トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

☆酔いちくれ☆

皆さんこんにちわup 空ですhappy01

皆さんにお詫びがbearing

Psu20080229_231916_007

今日のブログの更新はお休み致します。申し訳ありませんsad

なぜかと言うと、実は先程帰宅したのですが、今日飲み会でしてbeer 

ちょっと飲みすぎしまったようですcoldsweats02 

Psu20080229_232400_023 昨日も控えめにと書いたのですが店主の強い勧めに負けてしまい

飲みすぎてしまいましたwobbly 皆さんは電撃MC頑張ってくださいねnote

 

では、今日はグラールへのお出かけは控えさせて頂きますshine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

☆電撃ミッションカーニバル♪☆

皆さんこんにちわup 空ですhappy01

さて今日からついに電撃ミッションカーニバルの開始ですねshine

さっそく行って来ましたsign01と、その前に皆さん忘れがちかもしれませんが今ロビーが

電撃ミッションカーニバル+バレンタインロビーになってますよshine

Psu20080228_181523_001_2

期間中一度はゆっくり見てみるのもいいですねnote

さてさて、今回のイベント会場なのですが。てっきりファミ通CUPの時と同じ場所かと

思っていましたが、なんとそのお隣の今まで一度も開いたことのない部屋でしたsign03

Psu20080228_181608_002

入る時ちゃんと会場名が出ますhappy01

会場に入ると、一瞬パルムに来てしまったかのような感覚になりました。だって

会場がパルムの中継地点みたいなんですよcoldsweats01

Psu20080228_182256_004 いたるところにお姉さんたちがいて、それぞれミッションを受ける

受付になっているみたいです。まだまだ会話しかしないお姉さんも

いるのですが、今後受けれるミッションが増えて行くのでしょうか?

今日はお友達のジェナさん(本当はジェナスって名前です)とシフちゃんにお手本を

見せてもらおうとメールを送ってみましたmailto

シフちゃんはどうやらミッション中だったらしく、後で合流することにしました。

今回のイベントはゾンドロップゾンスフィアを集めて電撃チケットthunderと交換する

という行動が基本となるそうです。MAGの金銀銅と同じ感じかな?

さっそくこのドロップスフィアを集めるべく、ミッションスタートですsign03

「電視のパズル」というミッションを受けたのですが、やっぱり初ミッションは意味が

わからないですね(笑) すでに経験済みのジェナさんにゆっくり教えてもらいながら

進めて行きましたup

Psu20080228_210705_005

ミッションをクリアするためには道中にあるキーを集める必要があるの

ですが、このキーが今回ハートやらバラやらの絵が出てて結構きれい

でしたheart02 キーは1つではなく全部で6つあるらしいです。

Psu20080228_211558_012 キーを集めると最初のフィールドに台座があるので、色々な組み合わせ

でこの台座にキーをセットしていくみたいです。 (台座はたしか3つありました)

セットしたキーの組み合わせによって絵が完成する仕組みになっているらしく、絵を確認

する題材もありました。

しかしsign01このキーの組み合わせの正解がなかなか分からないcoldsweats02

しかたなく、シフちゃんに早くきて~と嘆きのメールを送るとすぐ来てくれましたw

シフちゃんの言うとおりキーを台座にセットしていくと。あら不思議!!

Psu20080228_212704_014

 

 ← これが・・・・

 

Psu20080228_213747_015

 

 ← こうなったんですsign02

 

こ、、、これはsign01 電撃プレーステーションのマークsign03(笑)

こういう風に絵が出来上がるとキーの組み合わせは正解のようです。他の方が言うには

組みあがる絵はこれだけでは無いそうです。 (公式HPにポリたんの絵があったとか・・・)

絵が完成すると閉じられていたゲートが開いて次のステージに行けるという仕組みなよう

ですhappy01

で!次のステージで驚くことがあったんです。なんと火属性のちょっときもちわるいポルティ

が出るわ出るわのポルティ祭りup

Psu20080228_225129_032

 

 ジェナさんおおはしゃぎw

 

Psu20080228_225137_033

 

 さらに戯れるジェナさんww

 

でもですね、ここちょっとしたPA上げのスポットなんですよsign01

なんとsign01なかなか上がらなかったスパイラルダンスPsu20080228_221058_020

34→35へ。

 

Psu20080228_225230_035

 

そして、35→36へ。

 

すごいですねぇscissors たしか今回のメンテナンスでPAの上昇率が上方修正されたと

ありましたので、その恩恵もあるんでしょうねぇsmile

しかし、ここのポルティ・・・・おいしすぎるsign03

さてさて、このミッションちゃ~んとボスもいました。

Psu20080228_221316_021  

 こいつです。

 

で、1分もかからない内に・・・

Psu20080228_221356_023  

 こうなりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・よわっsign03 もう相変わらずの弱さにちょっと吹いちゃいましたよw

Psu20080228_221441_024  

 ラス箱はこんな感じでした。今回はAを何周かしたのですが、Aでは

 ラス箱からソリ/テクニチャージが出るみたいです。

Psu20080228_221614_029  

 いるか、いらないかは、あなたしだいsign01

 

何周かまわって、ブロックとスフィアが集まったので交換ミッションで電撃チケットとの交換

とアイテムのレートを確認してきました。

Psu20080228_232243_040  

 むむむ、武器系は全て欲しいなぁdelicious

 

電撃チケットは交換すると、手元に残るわけではないみたいです。でも、ちゃんと記憶され

てるらしく画面上に現在所持している電撃チケットが分かるように常に表示されているみ

たいですね。

Psu20080228_232418_042  

 今回はスフィアが5個になったので、電撃チケット50枚と交換しました。

 チケットは特別なミッションなどに参加するために必要になるみたいですね

とりあえず友達に誘われた時のために50枚くらいは持っておこうかな^^

明日からは武器のためにスフィアを貯める予定ですnote

あ、明日といえば。明日は久しぶりの飲み会・・・じゅる。。。ちゃんと帰宅できるくらいに

控えながら飲んできますbeer ログインは少し遅くなるかなぁw

さて、そろそろグラールへ降り立ちますかnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

☆待ち人?来る☆

皆さんこんにちわsun 空ですhappy01

今日は遅めのログインでしたので、昨晩セットしておいたラボル・レブファの出来だけでも

確認しようと思いログインしましたnote

Sora_000 さてさて、leMuちゃ~ん(←PMの名前です)。どんな塩梅ですかぁ?

そこそこ自信があるって言ってたしねshine

あ、ちなみに属性は闇をセットしてますsmile

Sora_001_2 

・・・・・・

ふふふ、なかなか面白いことを言うPMねthunder

はぁdash まぁまた頑張るかぁ。ねleMuちゃん。

気を取りなおして、おみくじを引きに行きました!

Sora_002

巫女さま、神様、仏様。どうぞ超星運を下さい。

 

 

Sora_003_2

大星かぁ、きらきら度UPしたから良しとしましょうnote

ん?「待人、願うとその時現れる」?? 誰かに会いたがってるのかなぁ。

面白い事を書いていたので思い返しながらマイルームへ戻ってみると

Sora_004 なにやらダンボールが・・・・・w

誰だぁと思いながら足跡を確認してみると、

 

Sora_005

みさぷ・・・超超超久しぶりですよw

さっきのおみくじはこの事を言ってたのか??w

いやでも会いたいと思ってたわけで・・・ごほげほ

このあと、別の何かを置きに来たらしく、ばったりマイルームで遭遇しました(笑)

あ、ちなみに最初のダンボールはタイラーの船Bパーツでしたよcoldsweats01

「これ、どうしたの?」って聞くと みさぷは「ご・・・・み・・・・・」だって。

いや投棄場所じゃないしね!私の部屋は!!w

しかしこの話題もすぐそれてしまい、みさぷは私の部屋に驚いてました(笑)

Sora_006 こういう時って、自分のマイルームで遊んでもらえると

嬉しいですよねhappy01

ちょこっとだけなぞなぞで遊んだ2人なのでしたぁheart02

さて、明日からいよいよ「 電撃ミッションカーニバル」ですねup

どんなミッションがあるのか今からわくわくですshine

あ、そうそう、なにやらメンテナンス時間の時間帯が変更になるらしいので

皆さんご注意をhappy01

では、今夜もグラールに行ってきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

☆自己紹介☆

まだまだ最初なので、まずは私の自己紹介をしますhappy01

Psu20071002_213841_000 こちらはマイルームです♪

今はお部屋はリフォームチケットのショー・タイムですhouse

部屋中ピカピカthunderしてて、楽しいけど落ち着かない部屋に

Psu20080226_212548_001 なってますねぇcoldsweats01

ちゃんとクイズ用のイスも用意しているんですnote

このクイズイスは座るとボタンが押せるようになっていて、「ぴこぴこ~ん」と

音が鳴ります。人が集まった時にはクイズゲームでもするかなぁsmile

ちなみに身長、体重は以下の通りです(笑)

Psu20080227_001817_000

← この測定器は私のではなく、友達の部屋のを拝借coldsweats01

ありがとうw

今現在、私はLVが130まで行ってしまっているので八神 ココというキャラをそだてています。

Koko

←この娘です。

この子は、射撃武器担当です。あ、ちなみに私は防具担当ですnote

先程、セットしておいたミズラキホウックを見事成功させてくれて

いましたshine(えらいえらい)

Psu20080226_220709_011

最近はなぜかクバラ製にはまってます(笑)

なのでミズラキホウもックへdiamond

最初としては、こんな感じですかねぇup

さて、今日もグラールに出かけますよnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

☆初めてのブログ☆

はじめまして。空です♪

実はブログを書くのは初めてですhappy02

PSUを中心に記事を書いてブログの勉強を

して行きたいと思いますsign01

| | トラックバック (0)

トップページ | 2008年3月 »