« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

☆長い一日☆

皆さんこんにちわup 空ですhappy01

今日は朝からお天気が崩れていたので出かけずにお昼くらいまでまったり寝ていま

した。午後からログインし、ちょうど紅蓮姫さんや司令さん達に会ったのでそのまま

ミッションへ司令さんのガンマスター武器(ラトルズネックなど)の調達を兼ねて

マガス・マッガーナに行きました♪♪ 残念ながらラトルズネックは出ませんでしたが

ミッションとは関係ないのですが、マガスとの戦場に洞窟があるのをご存知ですか?

Psu20080330_171218_003  ← これです。

 戦闘中も中に入ることが出来るのですが、マガスのミサイルが

 追ってきますので、退避場所にはならないようです(^^;

※小ネタでした(笑)

まぁ、私の小ネタは可愛いもので、司令さんが居ると下品なネタは尽きませんね。。

Psu20080330_171804_035  載せるのが恥ずかしくなるような一枚です(笑)

 司令さん曰く中華キャノンだそうで(^^;)

 ご本人はいたく気に入ってらっしゃいました(えw

この一枚に関しては、これ以上コメントを控えさせて頂きます(笑)

Psu20080330_171838_039_2  もちろんこの後、皆さんの集中砲火を浴びましたけどね。

 さすがとしか言いようがないです(;^_^A アセアセ・・・

 そして、今日お目にかかるのが初な方がいらっしゃいましたが

Psu20080330_222439_043  もう見た瞬間、司令さんの仲間だ!と思いました(^ー^* )

 類は友を・・・・。

 raiseさん危ないです(笑)

さてさて、今日もこんなネタまじりでミッションを攻略していったのですが。

ファイマスターのレベルもようやく3になりました。   Fmlv2_2Fmlv3

 

 

見てもらえると分かると思いますが、なんか上がり具合が超微妙なんです(^^;)

もしかしてプロトと同様、大器晩成型なのでしょうか?前衛で常にダメージを受ける

身としましてはHPは早く3000を超えてもらいたいものです。。。

スキルも41になったものが2つ♪♪ スキルはエフェクトが40までの赤から金色

へと変化するんです☆☆

☆ドゥース・マジャーラ☆

Psu20080330_225133_047

Psu20080330_225513_073

Psu20080330_225316_057

 

 

 

☆スパイラルダンス☆

Psu20080330_225442_063Psu20080330_225454_068Psu20080330_225445_066  

 

 

私は今までの赤いエフェクトよりも、こちらの金色の方が好きですね♪

後は、斧のスキルですね。アンガ・ジャブロッガとアンガ・レッダを現在上げてるの

ですが、ジャブロッガがようやっと38になりマザーにも4000越えのダメージを

与えれるようになりました♪♪

Psu20080330_233901_080_2  私すごい恰好してるなぁ。さかさま・・・w

  

  

それでは今日はこの辺で。ばいばーいpaper

皆さんに星霊のご加護がありますようにheart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

☆立ち直れない・・・☆

ですdespair

今日のブログは衝撃的な一行を書いて終わりにします。

オルハセンバ火44%」を間違って売ってしまいました・・・。

しばらく立ち直れそうにないです。ではでは・・・。

皆さんに星霊のご加護が・・・・(ゲフゲフ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

☆モンハンモンハン☆

皆さんこんにちわup 空ですhappy01

昨夜は飲み会でした。そのため遊ばずに就寝(mー_ー)m.。o○ zZZZ 友達に飲み会

だったためこのまま就寝しますというメールを送信すると皆さんすぐに「おつかれ~」

や「おやすみ~」と返事を返してくれました♪♪ なぜか心が満たされた感じで安心

して寝る事ができましたよ(^ー^* )フフ♪ (皆ありがとね~~~)

 

最近、私の周りで(PSU内もリアルも)「モンハン」「モンハン」と良く聞きます。

モンスターハンターだと言う事は知ってますが、見たこともないので話について行け

ません(-o-; 昨日も職場でモンスターハンターの話をしている方がいらっしゃいまし

た。どうやら、早朝からお店に並んで買ったそうです♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

そんなに人気なのですねぇ。PSUユーザーが減少しない事を切に願います=^-^=

 

さて、ATの補助LVが50まで開放されたのでレスタとレジェネを上げてみました。

(アグダール・デフバール・ゾディアール・レディアールは昨日報告済み(・-・*))

レスタ、レジェネともにLV31以降のグラフィックと大きく違いはありませんが、ちょ

っと格好良くなってましたよo(・∇・o)(o・∇・)o

<レスタ>
 Psu20080329_101659_068_2 Psu20080329_101659_069_3 Psu20080329_101700_070  

  
  
 
    

<レジェネ> 
Psu20080329_101717_083_2 Psu20080329_101727_092_2 Psu20080329_101729_094  

 
 
   

ディール系を全然上げていないので、今後ATのエキスパートを目指しすならディール

系も上げてみたいですね♪♪ せっかくLV50まで上げれるんですから(^ー^* )

それでは今日はこの辺で~。ばいばーいpaper

皆さんに星霊のご加護がありますようにheart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

☆マスターの話でもちきり☆

皆さんこんにちわup 空ですhappy01

まずは昨日のネタの続きです!ついに携帯を買っちゃいました♪♪今回はパナソニ

ック製のW61Pという機種です。機種変更する際にauのお姉さんから2年以内で解約

や機種変更をするとお金を徴収しますからねぇ!っと脅しを掛けられました(笑)

さぁ私の忍耐力がどこまでもつか、これから2年間がみものです。。。ヾ(´▽`;)ゝ

 

さて、ついに今回のメンテナンスでマスター系の職業が出てきましたね(o^-^o)  

転職の条件が予想GUYでしたが私としてはラッキーだったです。基本職が20必要と

思い電撃MCを利用して基本職を20まで上げた方がいらっしゃるのではないでしょう

か??・・・・・お察しします。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

今回のメンテナンスでマスタ職以外にもLV上限の開放やPAの上限の開放などもあり

ましたね♪ さっそく補助とギレスタを41にしてみました。若干範囲が広がった様な

気はします(あくまで私が^^;) エフェクトも少し変化してますね♪効果LVはひとつ上

がって5になりました。ギレスタの方は4です。これで少しは役に立つATになれたか

な♪

今日は桜花あゆみさん達とマザーを周回しましたよ(^ー^* ) いきなりバスカ君に会い

ました。

Psu20080327_220546_025Psu20080327_220551_026  いつも通り羽と置物を出してさっさと逃げて

 いっちゃいましたけど(^^;) ハルプセラフィ

 の基板を落としたのですが現物を拾える現在。もはや基板が出ても・・・(笑)

そういえば、ボーナスミッション電が帰ってきましたね♪ 私は電をクリアしていない

ので是非クリアしてみたいと思います。もしかすると新たに追加されたマスター系の

職業との組み合わせによっては楽々クリアが出来たりしちゃいそうな予感がします♪

(あくまで予感・・・)

今日はとてつもなく眠たいのでここまでぇ。ばいばーいpaper

皆さんに星霊のご加護がありますようにheart04

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

☆ささいな悩み事・・・☆

はい。こんちゃ。空ですhappy01

最近お友達の京都さんの挨拶が耳から離れません(笑)

またまた、新カテゴリを作っちゃいました!それは「リアルな話」です。操作してる人

の現実のお話ですね('-'*)フフ 最近リンクを貼らせてもらった皆さんのブログを良く

読むのですが(勉強を兼ねて)、皆さん以外に私生活の事もちょこっと書いてらっしゃ

いますね♪♪ 勉強というものは人の真似をする事からだと私は考えてますので、こ

れもま挑戦の第一歩です(゜ー゜)ニヤリ さっそく真似させてもらいました♪♪

でも一体何を話せばよいのやら・・・(゜ー゜;Aアセアセ

と、言うことで今私が一番悩んでいる事を書こうと思います。 今ですね実は携帯電

話を買い換えようと(機種変更)しています。現在私はauを使っているのですが機種は

東芝のW54Tというやつです。最初は気に入ってたのですが操作のレスポンスが遅

いのでだんだんとストレスが・・・(^^;) もう変えようと決意しました。決意したのはいい

のですが、何やら最近の携帯事情を知らなかった私は携帯を変えてしまうと、その機

種を2年間使い続けないといけないという事実を今頃知ることに・・・。正直言いまして

2年間使い続ける自信がありません(笑)

私の機種変更周期は1年なので、これは結構厳しい条件です。。

でも、時代は待ってくれないもので今後はこの契約形態が主流になるそうですね。

我侭言っても2年が1年になりそうにもないので、あきらめて変える決意をしました。

さて、経緯はこうなのですが何を悩んでるかと言いますと、もうお分かりでしょうが、

どの機種がいいのか!!と言うことです(笑) 最近、お仕事の帰りに電気屋さんに

行っては携帯を眺めています・・・(*゜o゜*)~゜ ボー

心の中で「夏まで待つか!?でも夏になったら冬まで待つか!?になってしまうから

やっぱり今買うか!?」なんて葛藤をしてます。 優柔不断なので大変んです(笑)

皆さんは今の携帯の契約の仕方はご存知でした?変えると2年間機種変更できな

いらしいですよぉ( 」´0`)」 

私はそろそろどの機種にするか決断しなくては、、、このままだと夏モデルになって

しまう(@゜Д゜@;)あら・・・

明日もまた電気屋さんで眺めて帰ってきます。では今日はリアルな話でした。

今日の画像はないよ~ん(ΦωΦ)

ではでは今日はこの辺で。ばいばーいpaper

皆さんに星霊のご加護がありますようにheart04

※補足

もしこれを読まれた方でW54Tをお持ちの方がいらっしゃったら、ごめんなさい。

これはあくまで私の感想ですが、気を悪くされてしまうかもしれません。すみません。

よく評価サイトなどである一個人のレビューだと思ってください(イイワケ^^; 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

☆久しぶりの任務とは!?☆

皆さんこんにちわup ですhappy01

本日、実に数ヶ月ぶりにキャストの茜タンが起動しました。メインキャラではありません

が一番の古株です(・-・*) 

Psu20080325_122304_001  

 

 

久しぶりの活動とあってまずは軽い依頼をこなすべくガーディアンズ本部のカウンター

へ。うけるミッションはこちらです。

Psu20080325_122316_002  

 

 

フォトンイレイザーの返却(笑) いつから持っていたのでしょう。返すのもったいない

かなと思ったのですが、持ち物のあきがなくなるので仕方なく返却することに。

この程度だと久しぶりの活動でもこなせる任務でしょう(え?w

Psu20080325_122335_003Psu20080325_122340_004   

 

 

そつなく任務をこなしたあとは電撃MCへゴー!です♪♪

あ、ブルースより皆さんに伝言があります。フォトンイレイザーを持ってたら、さっさ

と返しに来い!との事です(笑) Psu20080325_122345_006
 

 

  

(おまけの画像)

Psu20080325_161847_001  

 

 

ハルルさんのPMなっちゃんが司令さんに・・・。

(おまけの話)

空でボーナスミッションをクリアする事ができました!これでココにでかい態度とられず

にすみそうです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

Psu20080326_000320_006  

  

 

ではでは今日はこの辺で。ばいばーいpaper

皆さんに星霊のご加護がありますようにheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

☆主役の座は渡さない☆

皆さんこんにちわup ですhappy01

お友達から教えて貰ったのですが、公式HPにとうとうマスター職の情報が出

たそうですね(・-・*) 転職の条件などは載っていないみたいですけど、装

備できる武器・防具が全てSランクでないと装備できないそうです。さすが

マスター職・・・。でも最近はほぼS武器S防具でかためてるのでマスター職

になってもついていけそうです。ただマスター職になる条件が・・・。噂で

は基本職が20必要なのではと聞いております。(゜゜;)エエッ まだ10です。

でも基本職はすぐ上がりそうなので、そんなに気にはしてませんが。

さて、昨日はそろそろ切れそうなスフィアを集めるためソロでパズルをして

いました。ついでに29学園の誰かに会わないかなぁと思ってU29でソロ

活動。一旦ルームに戻って再び会場に向かおうとした途中に司令さんを発見!

その後次々とお友達がその場に現れ結構な人数が集まりました。

Psu20080324_225618_000  

 

   

ブログのコメントで良くお見かけする緑茶王さんにも会えました♪♪

皆さんこれからもよろしくお願いしますねヽ(´▽`)/ その後ボーナスミ

ッションに行くためにチームを5つに分け、いざボーナスへ。

3回行きましたが最初の2回は空で行きました、が!・・・クリアならず。

1回目はステージ6のヴァーラのフォイエにトルネードで突っ込み死亡。

2回目はステージ5のゴルドルバにトルネードで突っ込みゴルドルバと

フォイエの罠にはさまれて死亡。。。

トルネードの扱いが衰えてます!!やはりずっとココで育成してたからか

なぁ(ρ_;)・・・・ぐすん

しかたなく3回目はココにチェンジして挑戦。あっけなくクリア。えぇ!!

そんなのありですか私はメインキャラだったはず!?このままではココに

主役の座を奪われてしまします。(これは寝込みを襲うしか・・・

ミッションには相性というものがあるのでしょう、このボーナスミッショ

ンはトルネードが合わなかったというだけ(と思いたいです・・・。

(おまけの画像1)Psu20080324_232158_001

 

 

首のとれた司令さんを溶接しているハレさんです。

(おまけの画像2)Psu20080325_001207_010 Psu20080325_000732_009

 

  

時期はずれの花火大会です。

(おまけの話)

就寝前に今日会えなかったニーナさん、ハルルさん、オルガさんにおやすみ

の挨拶をしました。内容は「おやすみ~。うっかりサバイバルw うっかり

真っ赤にならないようにねぇ」(←ニーナさん達のミッション名がうっか

りサバイバルってなってたので)

この直後、皆さんから返事が・・・(笑)

Mail1_5

    

   

   

Mail2_3

   

   

   

Mail3_3

   

   

   

息のぴったり合った3人でした♪

それでは今日はこの辺で。ばいばーいpaper

皆さんに星霊のご加護がありますようにheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

☆戦隊ものが今はやり?☆

皆さんこんにちわup 空ですhappy01

電撃ミッションカーニバルも残すところ後10日を切りましたね。悔いのないよう

に最後までがんばって行きたいと思います(^ー^* )

昨日、京都さんのお誘いで京都さんのお友達と一緒にボーナスへ行きました♪

すると、かの有名な(私の中でw)司令さんが一緒にいらっしゃいました。司令さん

はさすがと言いましょうか何と言いましょうか、見ず知らず(←後から気づきまし

たが)の「メタレンジャー?」「メタボレンジャー?」と名乗るグループの人達と

意気投合していました。 Psu20080323_220921_007 Psu20080323_221143_008

  (この画像コメントしずらいですね(; ̄ー ̄A )

他にも京都さんや司令さんのお友達がたくさんいらっしゃってとても楽しくおしゃ

べりできました♪♪ (その中で可愛い子発見!!パシャ

Psu20080323_220541_005  

(・・・ちょw 司令さんホント出たがりですねぇw)

ボーナスミッションはと言いますと、2回行ったのですが2回とも無事クリアする

ことが出来ました♪皆さんの連携の良さでいつもより余裕でした!v(≧∇≦)v

そんな中での一枚を。お互いに背中を預け戦う姿が格好いいですねぇ♪♪

Psu20080323_223041_010  

 

   

皆さんまた一緒におしゃべりやミッションを楽しませて下さいね♪♪

 

(おまけの話)

皆さんとお話してるとクオレさんにお会いする事が出来ました♪ お団子頭がとて

も素敵な方です(* ・・*)

以前まごいちでお目にかかったことはあるのですが、なんせ緊張して隅っこにいま

したからお話したりまじまじ見たりするのは初でした ̄m ̄ ふふ

初期の服装があんなに似合ってる方を初めて見ました。すこしだけ悔しいです(笑)
  

 

(おまけの話2)

ハレさんから相関図ジェネレータなるものを教えて頂きました。これってすごく面

白いんですよ('-'*) 下の名前をひらがなで入力しボタンをピッって押すと、その

人達(最大5人まで)の関係を図で表してくれるんです。是非皆さんも試してみて下

さい♪ ココをクリック→相関図ジェネレータ

 

(おまけの画像)
Psu20080323_235940_011

ゴリゴリ斧斧♪♪ ハッΣ(゜ロ゜〃)カティニウム!!・・・ない。

それでは今日はこの辺で。ばいばーいpaper

皆さんに星霊のご加護がありますようにheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

☆ブログ勉強中!☆

皆さんこんにちわup

色んな方のブログを見て日々勉強中のです。

職業的に(リアルのね)得意分野じゃないといけない気もするのですが、気にせず。

最初は誰だって勉強さぁ (T▽T)アハハ!

まぁブログのシステムを構築する事はあっても、それをユーザーの立場で利用する

事ってそうそうないですしねσ(^_^;) (イイワケ・・・

でも最近他の方のブログを見て思うことがあります。皆日本語上手だなぁ・・・。

私って日本人だよね?(笑)文才というか物事を面白く書く事がなかなかうまく出来

ません。 こういうのを毎日書いていくと徐々に上達していくのかな?

せっかくSSを撮っているので画像を使ってもっと面白い表現の仕方が出来たらなと

思ってます。色々な表現にトライです(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ではでは~。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

☆順調に成長☆

皆さんこんにちわup ですhappy01

めっきり私の姿を見なくなったというお便りがチラホラ(゜ロ゜;)エェッ!? どっから(笑)

しょうがないですよね、ココは今成長期ですもんね( p_q)エ-ン 私は草葉の陰から

[風呂|]_ー)ジーー!

でも、ココは順調に成長してます♪♪ 電撃MC中には120歳になっちゃうかも?

昨日ハルルさん、ニーナさん、オルガさん、raiseさんが一緒にいましたので、た

まには直接お休みの挨拶もいいかなぁと思い、行ってみました。皆さんとは普通

に就寝のあいさつをしたのですが、ニーナさんから今パルムに行ってみると、面

白いものが見れるよと言われましたので、言われるがままパルムへ。

・ ・ ・

Psu20080322_002927_003  何やら素敵?なご一行が・・・(笑)

  勇気を出してオルガさんから言われた通りに

  {gre}●って出しました。 これ出した瞬間全員吹き出しが

出て誰が何を言ってるのか分からなかったです(^^;)

ハルルさん達のお知り合いと言う事は、まごいちにも居たのかな??その時はまっ

たく気づきませんでしたが、すごく愉快な(あ、失礼?)方々でした♪♪

ある方は「早く逃げた方がいいよ!」って言ってくれてました(笑) あのまま居たら

何されてたんだろう~?(^。^;)

皆さんミッションでご一緒できる機会がありましたら宜しくお願いしますね♪

 

(おまけの2枚) Psu20080322_125902_005 Psu20080322_125838_004

 

 

これでブラックバルズが4本になりました♪♪ 着実に立派なFGに・・・・・

って、あれ?ココは当初FTとATのプロフェッショナルを目指してたはずなのに、

どこで軌道が反れちゃったんだろ(笑)

それでは今日はこの辺でnote ばいばーいpaper

皆さんに司令のご加護がありますようにheart04

(あ、打ち間違っちゃったけど面白いからそのままにしとこw)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

☆サバイバル・真打ち☆

皆さんこんにちわup 空ですhappy01

さっそく「思いつき」第一弾です

 企画名:「サバイバル・真打ち
 
これは、現在行われている電撃MCのボーナスミッションから思いついた企画です。

ミッションはどこという指定はないのですが、メイト系のお薬とレスタ系のテク。

そしてドールなどを一切持たず、ミッションに挑むというものです(・-・*)

もちろんムーンなんかもダメです。死んだら速やかにロビーへ。(/*⌒-⌒)oゴー

まさしく真のサバイバル!!(笑)

思いついた事を簡単に言うとこんな感じです( ̄▽ ̄) しかし、ここからが想像力

いや妄想力を膨らませる楽しい所です。 例えば、、、

死んだ人は、ロビーでじっとせず再び皆の元へ。でも普通に攻撃すると楽しくない

(サバイバルの意味が)ないので武器を持たず、生霊のごとく敵の周りを走り回り、

敵の注意を引く。生霊だからバータで凍り放題、フォイエで死に放題、なんでもあ

りとかね(笑)

はたまた、ドールは持たないけど皆ムーンorコスモを持参し。誰かが死ぬと死んだ

人を囲み「復活の呪文」よろしく皆でモーション(男性の)謝るで祈った後にアイテ

ムで復活させてあげるなど。でもこれだといつでも生き返れるから、もうちょっと

考えて死んでから30秒以内に全員揃って祈らないと生き返してはダメとか。

その間にもう一人死んでしまったら面白いんだけどなぁ(笑)

(クリアする事を考えていないという・・・w)

あぁぁ妄想って楽しい・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

第一弾から妄想癖満載でお送りしましたが、こんな感じで第2弾以降も思いついた

らその場で綴って行こうと思ってます♪

ではでは~。

P.S
「真打ち」の意味が分らない人は【るろうに剣心】を読んでみましょう(笑)

誰かの声「普通わかるって!!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆新カテゴリ「思いつき」☆

皆さんこんにちわup 空ですhappy01

新たにカテゴリを作ってみました。そのカテゴリとは「思いつき」ですΣ(- -ノ)ノ

最近何回かイベントに参加させてもらってるのですが、それに触発されて私も色々

と「こんなの面白いかなぁ」っとボンヤリ考えるようになりました(笑)

実行するかどうかは別として、思いついた事を記録として残しておこうと思った訳

です(・-・*)♪  頭の中で妄想するのは楽しいですよね~♪でも、実現できたらも

っと楽しいのでしょうか??

「その企画は既にやってるよ」と言う方がいらっしゃったらご一報下さい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

☆真心市場初参加☆

皆さんこんにちわup 空ですhappy01

昨日3月19日に真心市場というフリーマーケットに初めて参加してきました♪

先日、電撃MCでご一緒させてもらったraiseさんから何やらイベントがあるらしいく

メールを頂いたので、raiseさんご指定の場所へ向かってみました。

Psu20080319_221835_062  (ユニ19の22時現在の状況です)

  そこにはたくさんの人人人!いやぁ驚きました!!

  物を売る人や、それを買う人。テラスでお話をしてる方々。

本当にフリーマーケットの感じがそのまま出てる感じでした♪♪ 私はもちろん初参

加なので緊張しっぱなし(笑) まともに声も掛けれず隅のほうで成り行きを見てました

Psu20080319_222516_065  でも、ここで売買されているものは、フリーマーケットそのもの

 倉庫で眠ってるものやいらないものを安く売り出す。もしかする

 と他の人には売り物にしかならないものでも、私にとってはとても

欠かせない物が出てくるかもしれないと待ってました。まさかとは思いましたが、そ

の時が来たみたいです。どこからともなく「基板/アンク・ザギザ 20万!」って、、、

(心の声)「うそ!?まじっすか!安っ!(笑)」 この心の声と同時にすでに「買います!」

って発言してました(いやぁ物欲って怖いですねぇw) またハルルさんからもお安く

オウカノウの基板を売ってもらい、フリーマーケットの醍醐味を存分に堪能しました。

ミッションばかりでなく、たまにはこういうイベントも息抜きになっていいですね♪♪

この他に、20分おきに主催者の方々がランダム数字を出すのですが、自分のIDの

末2桁と同じだと素敵なものがもらえるという企画もありました。残念ながら私のID

と一致する数字は来ませんでしたが、次回からも是非参加したいと思いますのでいつ

かは素敵なものを貰いたいです(笑)倉庫の整理などしたいと思っていましたので、

慣れたら私も売り子さんになって見たいですね(*^m^*) ムフッ

☆☆☆ 真心市場について ☆☆☆

毎月19日にユニバース19パルム西にて開催している模様です。

開催の時間帯は22時~24時です。

詳しくは主催者であるクオレさんのブログへ(クオレのお団子物語)

 

クオレさん実行委員の方々お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ

raiseさんお誘い頂き本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

(おまけの話)

噂の司令さん達にお目にかかることができました(= ̄▽ ̄=)

Psu20080319_230952_067  

 

 

それではこの辺で。ばいばーいpaper

皆さんに星霊のご加護がありますようにheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

☆ほのぼの日常☆

皆さんこんちにわup 空ですhappy01

今日はメンテナンスの日ですね。私の地域は雨が降っており、長い電撃MCも気分

的に小休止と言ったところでしょうか(^・ω・^)

昨日我慢できず2000万でラトルズネック+7を購入しちゃいました('-'*)エヘ

先日拾ったものと合わせて手元に2丁もラトルズネックが・・・=^-^=うふっ♪

ご存知の方もいらっしゃると思うのですが、私鎧で荒稼ぎしちゃいまして(笑)

一例を挙げると合成が成功したキャステストライン闇50%が8500万で売れまし

た。(この時は丁度お友達のManaさんが部屋にいて一緒に驚いてましたね♪)

その他にシノワライン、ラボル・レブファなど計3000万程の売り上げになりまし

た♪♪ 私はオルハセンバ信者なので他の鎧はいつもささっと売っちゃいます。

今後のために、なるべくこの財産は残しておこうと思ってはいますが、ココのライフ

ルバレットのレベルが31を超えた記念に購入しちゃいました♪♪

 

さて、昨日はいつもの様にManaさん・ジェナスさん・シフちゃんと一緒に職業レベル

を上げるべくゾアル・ゴウグと戯れました♪

しかし、ジェナスさんはいつも凍ってるね~( ̄д ̄) もしかしてフリーズ・レジス

ト持ってないのかな(・・。)? もしそうなら今度一緒に探しに行きましょうね♪ Psu20080318_222301_059Psu20080318_222259_058 Psu20080318_222103_057

  

 

(まぁこのまま凍り続けてSSを提供し続けてくれるのもありですがw)

(おまけの話)
 Psu20080318_221535_056
   また、ヴィシ・フェアラを頂きました

 ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
 

(おまけの話2)

ここからは、ある方だけイニシャルでトークです(笑)

ミッションに行くために電撃MCロビーで待ち合わせをしていると、こんな会話が、

Jさん欲望がつい漏れちゃったんでしょうね。突然不思議な発言をしました。

 Psu20080318_220304_054
  

  

  

      ・
      ・
      ・

Manaさん「気をつけるw」

ココ「うん」

(ここまでは通常の会話)

Jさん「もみ!!」 ← 突然w

ココ「ちょw」

Manaさん「えろす」

※ 面白くするために会話の順番を若干変更してお送りしております(o ̄∇ ̄o)ヘ

Jさんも男の子ですし欲求不満でもたまってたのでしょうか(゜_゜i)タラー

ジェナ・・・あ!っと 、、Jさん次会うときまでには解消しててね(フフフ

では、今日はこの辺で。ばいばーいpaper

皆さんに星霊のご加護がありますようにheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

☆え?きたの?☆

皆さんこんにちわup ですhappy01

まずはタイトルの意味を。こちらをご覧下さい→(電撃MCパネル) 500,000ポイントの

パネルが「合成率UP」・・・。来たのですねΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

3月15日のブログで合成率UPが来ないかもと書いたばかりなのに・・・。 でも、そん

な事にめげずに先日セットした合成の確認です!!(・o・)

Psu20080317_212539_032  セットした全ての基板が成功してました!まぁ本気を出せばこんな

   もんですよ。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

  

と、言う事で何とか後悔せずにすみました。打撃武器と鎧は合成UP期間が来るまで

大事に保管しておきます。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

さて、昨日はブログでお知り合いになったハルルさんやルージュさん(ニーナ産)、

悪の米さんと一緒にボーナスミッションに行ってきました。       ↑(アアア)

今回はココでボーナスに挑戦することに。実はココはこの時ボーナスデビューでした

31になったばかりの氷ライフルをひっさげニーナさんに簡単にFGの心得を教えてもら

いながらミッションを攻略して行きました♪ ステージ6でしたっけ?ゴルドルバが

出現する所。そこまではちょっとは余裕で行けるようになりましたが、それから先は

少しでも気を抜くとすぐ待機所へGOになっちゃいますねヾ(≧へ≦)〃 (あ、でも1

~6まで気を抜いてるつもりはないですよw)

Psu20080318_000344_041Psu20080318_000616_043Psu20080318_000850_045Psu20080318_001136_046

  

  

ステージ7はガイノやソーザの相手。ステージ8ではロボコンの相手。ステージ9で

はゴリゴリの相手。この辺になってくると本当に生きた心地がしないです( ̄ー ̄;

 Psu20080318_001413_047 Psu20080318_001818_049Psu20080318_002622_050 

  

 

ステージ8は余裕なく終了後のSS。

ステージ9はもっと余裕なくSSなし。

今回はステージ10を見る事はできませんでしたが、次回は是非ステージ10まで行

ってクリアしたいと思います。 しかしLVの低いココで、ステージ9まで生き残れる

とは思っていませんでした^^; もちろん皆さんのご協力があってからこそなのですが

ライフルのLV31以上の効果(ダウン)にも驚かされました。

(おまけの話)

普段タイプミスの少ない(と思う)私がこの時だけは何故かタイプミスの連続。。。

素敵変換師さまの影響でしょうか?? (生の素敵変換には感動しました('-'*)

(おまけの話2)

ステージ5でムグンリュク貰いました。☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

Psu20080318_010133_053 

 

 

では今日はこの辺で。ばいばーいpaper

皆さんに星霊のご加護がありますようにheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

☆何かが降臨・・・☆

皆さんこんにちわup ココですnote

今日も元気に電撃MCです(○゜ε^○)v  今日はアイテムの神様がどうやら降臨な

さっていたようですよ♪ お昼は、ユニ39などで他のパーティに乱入させてもらって

いたのですが、そこでキャステストラインとグランドクロスの基板を拾うことが出来ま

した。ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

Psu20080316_151551_026  (キャステストラインは喜んでいる内にスクロールしていっちゃい

 ましたw)

 

夜になって、いつものメンバーのMana・チーフ・しゃもじ(敬称略)達と一緒に遊びまし

た。この日おみくじで超星になっていたチーフさんにリーダーをお願いし、「何か出し

て下さいね」ってプレッシャーをかけたのですが、いきなり基板/ダブルアギトなんか

を出してくれてちょっと驚きましたw( ̄▽ ̄;)w!!

その後、基板/ホシキカミや基板/クリムゾックなど、(いるいらないは別にして)たくさ

んレア物を出してくれました。チーフさんにも何か降りてきてたんでしょうか?(笑)

その割にはチーフさん自身にはホシキカミひとつしか行っていませんでしたけど(^^;;

奉仕活動ご苦労さまです(笑) アイテムのほかにもジャッゴ・アムレにも会えました

し今夜はチーフ様様ですね♪

Psu20080316_222755_028  
(ジャッゴ・アムレは何もくれませんでしたが・・・)

 
 

今夜はチーフさんが出してくれたホシキカミなどをセットしてお休みです(・-・*)ヌフフ♪

Psu20080316_234059_031  
 ☆11は4時間でしたね・・・(^^;;

 
 

ではでは完成を楽しみに、今日はこの辺で。ココでしたぁnote ばいばーいpaper

皆さんに星霊のご加護がありますように
heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

☆来ない予感がするので☆

皆さんこんにちわup 空ですnote

電撃MCも2週間が過ぎこれから後半に掛けてラストスパーダックですね(ノ´▽`)ノ

連動パネルもたくさん開き、ボーナスミッション撃が公開されて間もないのにすでに

ステージ10まで行けるようになっています♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

にも関わらず、相変わらず合成率UPパネルが出てきません。。。これはひょっとする

とひょっとする予感です。今回は合成率UPのパネル無いのかもしれません。

・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

たいした基板はないですけど、結構作ってないのあるんですよね。なので諦めて作る

ことにしました。今回は射撃系の合成を一気にやっちゃいます!射撃系と言えばココ

の出番です。

Psu20080315_140618_012  ココ「はい、呼びました?」

 空 「実は合成率UP来る気配無いので貯まった基板作ってください」

 ココ「ファイナルアンサー?」

Psu20080315_083149_000 空「ファ・・・ファイナルアンサー」

 ココ「分かりました。行って来ます」

  ココ「さて、これで倉庫の整理ができますね」

素材をセットして3時間放置です(笑)

・・・・・・3時間後

Psu20080315_121845_003  SSは成功したものしか載せていませんが、このほかに

 エブロジィーク闇でセットしていたものと、もう一個シキカミ

 をセットしていましたが、 オキクの呪いにかかってしまい

ました( ̄□||||!!

まぁ、まずまずの出来ですねヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

これなら、あとで合成率UPのパネルが来ても後悔はしなさそうです。でも、使うかどう

かは別ですけど・・・。

ココ「さて、空さんに報告です」

またねぇ。ばいばーいpaper

皆さんに星霊のご加護がありますようにheart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆S行けるように♪☆

皆さんこんにちわup ココですnote

電撃MC楽しんでますか?(^ー^* )フフ♪ 

Psu20080314_094021_000  

 (いつの間にかラッピー君が2匹に)

 

今日はミッションランクSに行けるように頑張ってLV上げしてました。

結果は無事なんとかSに行けるようになりましたよo(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!

ご協力してくださった皆さんありがとう。☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

ついでに愛用のペネトレイトヒットとグラビティストライクが20になりました♪

ATなので20がMAXなんです(^▽^;)

  Psu20080314_112742_001Psu20080314_151815_003

 

 

Sランク行けるようになったので、さっそくデビューですv(≧∇≦)v

今のココの強さでどこまで通用するかを確認するつもりだったんですが、いきなり

基板/ダブルアギトが出てきて幸先のいいスタートとなりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

Psu20080314_234733_006   

 

 

お試しでしたので一周しかしませんでした。この後新しく追加されたレースゲーム(?)

に、これまたお試しで行くことになりました。

Psu20080315_001200_009ミッションを受けてフィールドに出てみると、エアーボード(?)

らしきものが宙に浮かんでました。

さっそくミッション開始です♪

ファミ通CUPの時の乗り物もそうでしたが、これは自由自在に操れるようになるまで

に結構かかりそうです(^^; 結構車のゲームとかは得意なんですけどねぇ(笑)

  Psu20080315_001306_010Psu20080315_001417_011

 

 

このレースゲーム順位によってアイテムなどが貰える仕組みではないようです。

この時私はビリだったのですが、一位の咲夜さんに聞いてみると何も貰ってない

との事です。

Psu20080315_001822_012  

 

 

一回クリアした後、そのまま練習モード(?)にいけますw 外に出ない限りは残って

いるボードでやりたい放題みたいです(^ー^* ) ちょっとだけ練習してみました。

練習している時に気づいたのですが、ボードから下りて上を見上げてみると、

こんな光景が・・・

Psu20080315_002649_022  わ、、、わざとじゃないんです。たまたまなんです!

 良いこの皆は真似しちゃだめですよ!(笑)

 

さて、レベルも90になりココでもSランク行けるようになりました。今後はレアなアイテム

を探しながらさらに成長させて行きたいです♪

それでは、今日はこの辺で。ばいばーいpaper

皆さんに星霊のご加護がありますようにheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

☆クイズに挑戦☆

皆さんこんにちわup 空ですhappy01

今日初めてクイズミッションに行ってきました('-'*)フフ

クイズミッションは電撃チケットの必要枚数が多いですね(-。-;)

でもボーナスミッションと違って人数制限がないので6人で行って必要枚数を抑える

事が出来そうですね。 クイズの答えは既にPSU Wiki等で出ていますので、自力回

答でないのがヒンシュクを買いそうですが参考にさせて頂く事にしました。

m(o・ω・o)mゴメンネ

クイズはアンケート形式の物もあり多数決で正解が決まってしまうようなので、必ず

しも答えを知ってるからと言って全問正解になるとは限らないようです。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

あ、それと。問題の途中に現在何問目?という問題もありますので画面の前で正の

字を書いてるといいですよ(笑) 実際私は、ゲーム画面の前で正の字を書いていま

した(・-・*)

問題は全部で10問です。そんなに時間は掛かりませんよ(・_・)

Psu20080311_220557_003Psu20080311_221208_010Psu20080311_221657_013 

 

 

結果が楽しみですね♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ 正解が決まっているクイズは

ほぼ正解だと思います。

しかし、アンケート形式の問題は…皆さんどれを選びました?(笑)

ホーリーレイ/D欲しいんですけどね。こればっかりは運ですね(-ω☆)キラリ

さて、クイズの後やめておこうと思っていたはずなのについマガシさんに会いに行っ

ちゃいました(こういうのを怖いもの見たさって言うんでしょうか?w

でも何も落としてくれませんでした。。。そう簡単には行かないですよね(;´▽`A``

そうそう、☆11のヴィジ・フェアラ(?)を手に入れることが出来ました。幻視のパズル

「鏡(?)のステージ」のカクワネさんが落とします。ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

クネクネして気持ち悪いだけかと思ってましたが、見くびってました!スミマセン(笑)

ウイップなので現在ATのココちゃんにさし上げる事にしました。ヴィジ・フェアラは「

魅了」の効果が付いているのですね。さっそくお試しです(⌒^⌒)b

Psu20080312_082041_006  

 

  

ディストバに向かってピシピシッ!おぉ、見事にチャーム状態です。効果も確認できま

したし今日はこの辺で終わりにしましょう。今後このウイップで敵を叩くのが楽しみで

す♪ それでは!

皆さんに星霊のご加護がありますようにheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

☆逝きすぎです☆

皆さんこんにちわup 空ですhappy01

最近はココが出てばっかりなので主役はどっちかが分からなくなってきましたcoldsweats01

(主役の座は渡しませんから!!) 今日はボーナスミッションに行くために久々に私が

登場というわけです(笑) 今日も仲の良い友達と一緒に行きましたよ~。

Psu20080310_213831_000  

 ← 今日のパーティーですshine

 

日記や攻略などブログを書いている方なら分かってもらえると思いますが、ボーナス

ミッションってSSなんて撮ってる暇がないんですよsign03 もう生き残ることに必死ですcat

撮れるといえば、毎回あるスイッチ押すまでのあの平和な時間くらいですcoldsweats01

  Psu20080310_215251_002Psu20080310_235116_006

 

 

結果から言いますと、今日は合計5回ほど挑戦したのですがクリアには至りません

でしたcrying ステージ9・10ってやっぱり難しいですねぇ。 ステージ9のキャリガイン殿

の突進は即死級なのでどんなに上手は方でもうっかりしてるとご休憩部屋へGOです。

そういえば今日ステージ9をクリアした時にもう誰も居なくて、ついつい帰りた~いって

ステージ10を放棄してしまいましたcoldsweats01 あのステージ10のスヴァルタスの群に突っ込

む勇気を下さい。。。

ステージ9でミッション終了すると箱が出てきました! (実はそんな事知らなかった人w

Psu20080310_232632_005  報酬は、ラボル・ポリタン(?)、 ハルプセラフィ、 ウラヌサラック

 ハイパーバイパークなどでしたheart04

 ステージ10に行かなくてちょっと得した気分でしたhappy02

クリアはできませんでしたが、ドロップはそれなりに良かったです。 シュラヒケンや

スヴァルタス・ソード、Cルゥカーなどなど。素材は揃ってるので、連動パネルに合成

率UPがあると予想してその時にでも作ってみたいと思いますspa

さて、今日は心臓バクバクのボーナスミッションでしたので疲れました。それでは、

そろそろこの辺で失礼します。

皆さんに星霊のご加護がありますようにnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

☆マガシ's☆

皆さんこんにちわup ココですnote

今日お友達と一緒に電撃MCを回っていると、見慣れた最初の部屋に何か違和感が・・・

と思って、よく見るとなんとワープゾーンが一つ増えてるじゃないですかsign03

ポイントが貯まってまたパネルが一枚めくられたんですかねぇhappy01 ありがたい事ですheart01

さっそく新しいミッションに挑戦です。新しく増えたワープゾーンには2つミッションがあり

ましたが、どちらも必要人数が設定されていましたよspa ミッションは2つともHIVEエリア

のステージでした。

Psu20080309_222618_004Psu20080309_222950_007

 

 

 

ネタバレになってしまいますが、途中友達から新しいステージは2CEです。とメルが

来ていました (ありがたいことです)

新しいミッションだけでは2CEは揃わないので、既存のミッションもこなして、いざ

ポリタンボールのセットです。

Psu20080309_230019_010  どうですか?私はポリタンだと思うのですが、

 見る人によっては似てないとかあるんでしょうね(笑)

 アートを完成させて、ボスどれだろうねぇって会話を

していると。 なんとsign01あの方がファミ通CUPから帰ってきました(笑) 正直うざかった

Psu20080309_230706_011Psu20080309_231110_012  

   

  

もう夜遅いのに、でかい声で「メェェェギィィィドォォゥゥゥ」だってさ。近所迷惑だ!w

なんとか倒せましたけど、やっぱりマガシを倒すのは面倒というかなんというか

打撃を受けるたびに攻撃力下がるんですよねぇ。あれが鬱陶しいんですよcoldsweats01

ね、マガシさん達 (←注目、複数系w ということは一匹じゃない?!(笑)

マガシさん達との戦闘は余裕がありませんでしたが、倒した後ふと周りを見てみると

Psu20080309_231444_013  な~んと、コロニーの残骸が・・・。と、言うことはこの辺に

 ダルカン前総裁が・・・。(南無~

 しかし、新しく増えたミッション。マガシを倒して何か得るものが

あるのだろうか?(笑) 正直あんまり周回はしたくないですねcoldsweats02

そうそう、今回のキーの配置は2CEでしたが、なんと道中でHのキーを発見したん

です。 ゾアルが1ABでしょ、マガスが2DCでしょ、マザーが3GFですよね。このH

の使いどころは?? まだまだ何か隠されてそうな感じですよねhappy01次回に期待です

それでは今日はこの辺で。八神ココでしたぁnoteばいばーいpaper

皆さんに星霊のご加護がありますようにheart04

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

☆氷の祭典in電撃MC☆

皆さんこんにちわup ココですnote

今日からアクロテクター(AT)へ転職をしました。ココはATとフォルテクター(FT)を

使い分けようと思って育てていますbirthday まずは以前から作っておいたウィップ

カードを持っていざ電撃MCへお出かけですcardashウィップとカードは前から使い

たいと思ってた武器なのでこの期間で集中してスキルレベルを上げようと思って

いますwink まずは暇そうな(失礼なw)ジェナスさんと鳴鈴ちゃんに声を掛けて一緒

にスキルと職レベル上げを手伝ってもらいましたnote 今日もらくちんなゾアル君と

戯れる事にしていました(皆さん同意してくれましたw やっぱり楽だよね?)

タイトルに氷の祭典とありますが、何が?と思われると思いますが、まぁこれを

見てください(笑)

   Psu20080308_234723_002Psu20080309_002946_001Psu20080309_010750_012Psu20080309_003002_004

 

 

氷の彫刻じゃないですよ(笑) ジェナさん、鳴鈴ちゃん・・・ちょっと凍り過ぎでしょ。

皆さんこれはほんの一部ですから。本当に氷の祭典並にたくさんの氷の彫刻が

ころがっていましたよ(笑) 私はというと、ちゃ~んとフリーズ/レジストを装着して

ましたので大丈夫でした(えっへん! 

そういえば、SSを撮る為に今日は一回もレジェネ使ってない気が・・・coldsweats01

AT失格ですね(笑) 

 ウィップの「ヴィヴィ・ダンガ?」を中心にレベルUPをしようと考えてたのですが

最近これのスキルレベル上げをされた方ならお分かりかと思いますが、面白い

程スキルレベルが上がって行きますねheart01 最初の一周が終わった時点ですで

にレベルが16になっていましたsign01 さらに次の周でもう20に(笑)

Psu20080309_012243_022  ポルティのおかげもあるのですが、簡単・楽チン過ぎて、思わ

 ず拍子抜けしました。

 スキルやテク、バレットによってまちまちだとは思いますが、まさかここま

で上がりやすいスキルがあるとは思いませんでした。

ATはスキルの上限がLV20という事ですので、早くも目標を達成ですshine

次にカードを上げようと気合を入れては見たのですが、あれ・・・・

Psu20080309_011353_016  も・・・もうLV11sign02 カードも上がるの早いですねぇ。

 使用し始めて数十分でスリーウェイですよ(笑)

 この分だと、全属性スリーウェイにするのに、そう時間は

掛かりそうにないですね。 やはり先日のメンテナンスでの上方修正は、大きい

ですね。

やる気が出てきますup 一日もはやく立派なATにならなきゃねhappy01

周回のラストはいつものようにお月様をバックにパチリですcamera

Psu20080309_013753_033  私のタイミングがズレていますが、まぁお二人の息が合って

 いるので良しとしましょうhappy02 SSを撮り終えての事でしたが

 まぁ何を考えてたのか、私がSS撮っている事を知りつつ誰か

さんがまさかの不用意発言です(笑) 覗き見おじさんなる人物が登場しました。

Psu20080309_013841_034  誰とは言いません(笑) 本人の希望により名前を伏せておき

 ます。 え?意味ないって?(笑) 

 まぁ、覗かれたのは私ですし、このくらいはねbleah

さて、いつもの睡魔が襲ってきたので、今日はこの辺で。 八神ココでしたぁnote

皆さんに星霊のご加護がありますようにheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

☆折角の週末だけど?☆

皆さんこんにちわup 空ですhappy01

折角の週末でボーナスミッションをじっくりやりたいところですが、睡魔という人間では

どうしても勝てない魔物に取り付かれてしましましたsleepy

なので何周かボーナス回ったのですが、感想はまた明日でgawksleepy

Psu20080307_223635_001  私の親友Manaさんのかわいい写真で許して

 下さい(笑) では皆さん無理はなさらずに。

 おやすみなさ~いsmile

皆さんに星霊のご加護がありますよにheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

☆マガスさんお久しぶりです☆

皆さんこんにちわup ココですnote

今日もLV上げに励みましたよhappy01 まずはいつものように占いに行きました。

なんとSSを撮り忘れた時に限って超星がきたりするんですよねぇcoldsweats01

今日はまず新しく増えたルートの内「マガス・マッガーナ?」のルートに行きました。

「マザー・ブレイン」昨日行ったので今日はマガスさんのキーセットの確認ですshine

Psu20080305_220944_002  ← マガスさん。「よっ!久しぶり~paper

 いつぞやは、空さんが大変お世話になりましたw

 

今日は、仲の良いManaさんとジェナさんとシフちゃんと一緒に回りましたenter

(ジェナさんはエバーブラックというキャラのLV上げをしてましたねshine

私と同じでイベントの期間中に強くするつもりですねwink)

マガスルートのキーセットは・・・あ~っsign02忘れちゃいました・・・crying

Manaさん折角教えてくれたのにゴメンねぇ。 また教えて下さい(トホホ

マガスさんは久しぶりに戦いましたけど、相変わらずやりずらい相手ですdown

足を壊すところまでは何とか頑張れるのですが、足を壊したとたん右手の

聖剣エクスカリパー」で容赦なく切り払われましたbearing

(終わった後で確認したのですが、スケープドールが残り3個になってました、、

7回も逝ってしまったんですねcloud)

Psu20080305_221312_003  回ったのはAランクでしたが、超星なので何か基板でも

 出るかなぁっと思っていたのですが、これまた見事に青と

 緑の山でした。。。(木材はちらほらありましたが・・・

この後マガスルートは結構疲れてしまうので皆さんに頼んでまったりゾアルルート

に行くことにしましたup ゾアルルートは皆さんご存知の通りローズ1ハートABが

必要なのですが、今までなら震撃の大型ロボが出てくるところに1を取りに行かな

ければならなかったのですが、新しいルートが増えてから雷杖というルートで1が

取れるようになっていました。Manaさんが大型ロボとジャーバ戦うならどっち?と

聞いてきたので、迷うことなくジャーバ!と答えローズ1は雷杖に取りに行くことに

なりましたscissors ここであることを知る事になるのですが、実はジェナ(エバーブラック)

さんが雷杖行くところを間違って一人だけで火撃(?)に行っちゃったのです(笑)

ある事とは、死んでからロビーに戻って再びミッションに参加しても評価が変わら

ないという事なんですsmile (え?知ってたよって?w

ジェナさんが一気にHP半分に減って、そして死んでいくさまを見るのが忍びなくて

「評価下がってもいいから一旦ロビーに戻っといでぇ」と言いましたw

Psu20080305_223027_008  このときManaさんに教えてもらったんですけどねheart01

「確か評価下がらなかった様な気がするぅ」って。

この後ゾアル・ゴウグを倒すのですが、本当に評価がSのままでした。

Psu20080305_223545_009 

 ← ゾアルさん弱っちぃので、カッコイイ一枚を(笑)

 

言わずもがな、1分もかからず昇天。。。もうちょっと頑張って、ゾアルさんrock

今日は、この後ちょっとした用事が出来てしまったので私はこの辺でさよならしました。

Psu20080305_225936_018 最後は皆で月見ですmoon3 ん・・・・・・・・あぁっ・・・・・・・・・

ジェナさんゴメン、シフちゃんがかぶって映ってないや(笑)

しかもこれポリタン・クローらしいですshine いいタイミングでポリタン・クロー

のアップが撮れたからいいやgood (ジェナさんゴメ・・・w

さてさて、今日のところはこの辺にしましょうsleepy 皆さんも疲れたら休みましょうねnote

それでは、八神ココでしたribbon ばいばーいpaper

皆さんに星霊のご加護がありますようにheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆ノエルさん☆

こんにちわup 空ですnote

最近めっきり私の出番が少なくなってきましたcoldsweats01

ココのLV上げを優先して遊んでいるのでしかた

ないですねwink さて、今日もココですがwログイン

するとお友達からユニ40にイベントキャラのノエル

さんが居ると聞いて急いで行ってみました。

Psu20080304_211341_000

40に移動した瞬間発見しましたsign01

目の前に一人だけ青い字の名前。

思わずノエルさんの側に行ってSS

を撮りまくっちゃいましたcamera ノエルさんは何をしてる

のかなぁと思いSSを撮ってると(この時集合写真で

も撮ってるものと思ってましたw)なんとsign02ノエルさん

からパーティへのお誘いがsign03 ノエルさんと私同様

運の良かった4人の方と一緒にパズルミッションへ

出かけましたhappy02

  Psu20080304_212246_003Psu20080304_213643_011

 

 

 

ミッションはノエルさん達と全てのコースを周りまし

た。ノエルさんはATだったみたいで、一生懸命皆

のHPを回復してくれていましたよhappy01

実は私は新しく増えたコースはこれが初だったので

キーなどは他の方に任せていましたcoldsweats01

今回皆さんと相談した結果「マザー・ブレイン?」に

行こうと言う事になったので、キーのセットを教えて

もらいつつ今回のアートの確認をしました。

Psu20080304_214212_012

Psu20080304_214347_017

 

 

 

今回のこれなんでしょう? うさぎですか?(笑)

それにしても目の部分がトラップとは・・・。可愛い

のか怖いのか分かりませんねcoldsweats01

マザー・・・一生懸命戦ってたのでSSないですw

Psu20080304_215311_024  マザーを倒したあと、なにやら

ノエルさんがプレゼントくれると

おっしゃるではありませんかlovely

一人づつ名前を呼ぶので私の所に来てください

と言われたので、名前を呼ばれるまで待機です。

  Psu20080304_220051_037Psu20080304_215812_026

 

 

 

皆さん名前を呼ばれて、プレゼントを受け取っ

た後、名残おしいですがお別れの時です。もう

こんな事ないだろうなぁと今回の運の良さにひた

りつつ、マイルームに戻ってプレゼントを開けて

みましたshine

Psu20080304_233349_044  プレゼントは可愛らしい

ティーセットの置物でしたheart04

ノエルさんありがと~大切にしますnote

なんか今日は幸せな気分に浸れる日でした(フフ

明日もまたいいことありますように。それでは、今日は

この辺でconfident

皆さんに星霊のご加護がありますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

☆月はでているか☆

こんにちわsun ココですnote

昨日のLV上げが美味しかったので今日も再び登場ですhappy01

今日は仲良しな友達の一人Manaさんと二人+PMでLV上げ

をさせてもらいましたup LVが56だったので今日で60になって

電撃MCのAランク行けるようになりたいなぁと思い頑張りました。

Psu20080303_214754_001

まずは、いつものように神頼みを・・・w

「よろしくお願いしまぁす♪」

ドキドキ・・・

Psu20080303_214810_003 残念ながら中でしたbearing

しかし、おみくじの内容が・・・モトゥブ地底湖に

吉兆って電撃MCはどうすれば・・・w

ManaさんはPSU初期からのお友達でかな~り頼りになる方で

す。 既にLVは130に到達しているのですが、わざわざ付き合って

くれました。(いや~楽だったよ~notes)

Psu20080303_232323_014 ゾアル・ゴウグでは私はディーガ一発当てて後

Manaさんのジャブロッガに頼りっぱなしw

しかし、ジャブロッガはかなり強いですねぇ。

ManaさんにジャブロッガのLVを聞くのを忘れてしまいましたが

この前、30超えたよ~って連絡があったので、もうすでに30後半

は行ってるのではないでしょうか??空さんのジャブロッガも30

だったはずなので負けてられませんねheart02

Psu20080303_232141_013 何周か付き合ってもらってココのLVもやっと

60になりましたup これで次回からはAランク

delicious 60になった時点で今日はおしまいです。

Manaさんお付き合いありがとうでした。Aランクもよろしくねw

Psu20080303_224059_007 最後は二人で月を眺めてました。ゾアル・ゴ

ウグの場所の月は綺麗ですねfullmoon

Manaさんに教えてもらうまでは気づきません

でしたw  この時の二人の会話・・・

「サテライトキャノン打ちたいね」

「うん・・・」

(分かる人にしか分からないか・・・w)

では、今日はこの辺で。八神ココでしたnote ばいばーいpaper

皆さんに星霊のご加護がありますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

☆空さんダウンです☆

皆さんこんばんわup ココですnote

え~本日、空さんは熱が出たため休暇を頂いておりますcoldsweats01

と、いう訳で今日は私が代わりに皆さんにご報告ですeye

(操作してる人は一緒なんじゃ・・・というツッコミはなしです。

もうろうとゲームしてましたw) それは置いといて・・・

今日私が空さんの代わりにスフィアを集めていると何と!

ラッピー・アムレ君に出くわしましたgood

Psu20080302_155139_002

 SSを取るためにご一緒していた皆さん

には、ラッピーの攻撃を甘んじて受けて

もらい、どうもすみませんでしたcoldsweats01

アムレ君からは羽しか貰えませんでしたが会えただけでも

良しとするかなwink

スフィア集めをしていたつもりですが、順調にLVも上がり

今日始めたころは51だったLVが数回ミッションをやってる

だけで56までになりました。やっぱりイベントはおいしいで

すねshine (ジュル・q・

テクニックの方もSSは撮ってませんが、ダム・バータがやっ

と31になったり、ノス・ゾンデが39になり大詰めを迎えたり

とわずかなプレイ時間でしたが充実してましたhappy01

そうそう、公式HPを見たのですが電撃MCと連動している

パネルが何枚か開いてましたねflair とうとうクイズミッション

も開放されたようで。徐々にですが、カーニバルっぽくなっ

て来たかなnoteでも、まだボーナスミッションすら行ったこと

ないですけど(笑) ボーナスミッションではなにやら電撃MC

用のアイテムの素材が出るとかで、早く行ってみたいなと

思ってますheart01

それでは、病気の時は休息が一番ということで今日はこ

の辺でdelicious  八神ココでした~。ばいば~いpaper

皆さんに星霊のご加護がありますようにheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

☆あの鐘を鳴らすのは誰☆

こんにちわup 空ですnote

さて、只今電撃MC中ですが皆さん楽しんでいらっしゃいますでしょうかhappy01up

今回のイベントは今までと違って、キリ番ゲットなどはありませんね。それと

同時にキリ番ゲットの景品もないようですので、の~んびりイベントを進める

事ができますwink (ホッ   のんびりできるので今日は以前からすごく憧れてた

部屋をとうとう自分の部屋で実現しようと決心しましたsign03 しかし私の部屋は以

前紹介しましたが、この部屋はこれで気に入っているので。ココの部屋で実行

することにしましたshine

Psu20080301_170624_026  まずはカジノから交換してきたリフォーム・チケットで今まで

 の甘い部屋とはサヨナラですweep  途中置物を片付けてねぇ

 って注意されながらリフォームですheart04

(がんがんがん!!どかどかどか!!じゅじゅじゅ!!)

こんな音が出てるかは分かりませんが。リフォームの雰囲気を(笑)

   Psu20080301_171213_029Psu20080301_171209_028                    

 はい、できましたup

 一番初めの感想は・・・広い!の一言です(笑)

ホント、広いんですよpaper

さて、この部屋にしたという事は次にすることは、、、もうおわかりですね (えcoldsweats02

えとですね、鐘を置きたいんです。鐘ですよ鐘・・・・金yenじゃないですから!!

さぁ金をつくるために合成屋へGO~!! (・・・あ、金になっちゃったcoldsweats01

Psu20080301_171511_030 鐘の種類ってたくさんあるんですねぇcoldsweats02 でも必要な素材が

オンプ・シード以外は全てお店で揃ってしまうからありがたい

ですね。オンプ・シードは皆さんご存知の通りミッションの箱

から、イヤというほど出てきますよね。私も例外なく結構たくさん持ってましたhappy01

さっそく合成セットして15分待ちますup 15分待ってるとお友達が部屋に来

てくれました。マイルーム完成のお披露目が出来るのでよかったですhappy01

やっぱり誰かに見せたいですよね。

15分後完成したたくさんの鐘を持っていざセットですsign03

Psu20080301_173739_035Psu20080301_173831_037

ふ、ふ~んnote きれいだなぁshine セットが楽

しいよ・・・・・・・ってsign02 おい、こらbearingsign03

だれが家主より先に鐘を叩くやつがあるかsign03sign03

一番最初は私なのに~crying

悪びれもなく全ての鐘を順調に叩いて行く友達・・・・・あぁ素敵だよマイフレンズ(アハハ

そんなこんなで、憧れのマイルームを手に入れることが出来ましたheart02

  Psu20080301_174214_042Psu20080301_174736_043

 

 

 

さぁ、今夜もグラールへと旅立ちますnote

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »