« ☆新カテゴリ「思いつき」☆ | トップページ | ☆順調に成長☆ »

2008年3月21日 (金)

☆サバイバル・真打ち☆

皆さんこんにちわup 空ですhappy01

さっそく「思いつき」第一弾です

 企画名:「サバイバル・真打ち
 
これは、現在行われている電撃MCのボーナスミッションから思いついた企画です。

ミッションはどこという指定はないのですが、メイト系のお薬とレスタ系のテク。

そしてドールなどを一切持たず、ミッションに挑むというものです(・-・*)

もちろんムーンなんかもダメです。死んだら速やかにロビーへ。(/*⌒-⌒)oゴー

まさしく真のサバイバル!!(笑)

思いついた事を簡単に言うとこんな感じです( ̄▽ ̄) しかし、ここからが想像力

いや妄想力を膨らませる楽しい所です。 例えば、、、

死んだ人は、ロビーでじっとせず再び皆の元へ。でも普通に攻撃すると楽しくない

(サバイバルの意味が)ないので武器を持たず、生霊のごとく敵の周りを走り回り、

敵の注意を引く。生霊だからバータで凍り放題、フォイエで死に放題、なんでもあ

りとかね(笑)

はたまた、ドールは持たないけど皆ムーンorコスモを持参し。誰かが死ぬと死んだ

人を囲み「復活の呪文」よろしく皆でモーション(男性の)謝るで祈った後にアイテ

ムで復活させてあげるなど。でもこれだといつでも生き返れるから、もうちょっと

考えて死んでから30秒以内に全員揃って祈らないと生き返してはダメとか。

その間にもう一人死んでしまったら面白いんだけどなぁ(笑)

(クリアする事を考えていないという・・・w)

あぁぁ妄想って楽しい・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

第一弾から妄想癖満載でお送りしましたが、こんな感じで第2弾以降も思いついた

らその場で綴って行こうと思ってます♪

ではでは~。

P.S
「真打ち」の意味が分らない人は【るろうに剣心】を読んでみましょう(笑)

誰かの声「普通わかるって!!」

|

« ☆新カテゴリ「思いつき」☆ | トップページ | ☆順調に成長☆ »

コメント

私も今までフリマ意外に色んなイベントをやってきました。
(よかったらブログのカテゴリー「今までの歴史」を参照してね)

その殆どが空さんの言う「思いつき」から始まったものでした。

この「思いつき」って凄く些細な事のようだけど、
数字に例えたら「0」から「1」になったんだと私は思います。

何も考えなかったら、それは無であり「0」。
そこから始まる物は何もありません。

でも何かを思いつけば、それは無じゃなく新しい「存在」なんだと思う。

最初は小さな1という数字でも、どんどん思いついた事を考えることで、それは10になったり100になったり大きく成長するんだよね。

空さんの妄想だって、現実になる可能性は十分あると思います♪

ブログで案を書いてみんなに意見を貰うのも、その近道なのかも?

頑張ってね^^v

投稿: クオレ | 2008年3月22日 (土) 10時33分

>クオレさん
お返事ありがとうございます。確かにクオレさんの言うとおりですね♪
PSUって初期からずっとプレイしきましたが、クオレさん達みたい
な楽しいイベントは無縁の(そろそろ)2年間でした(笑)
(あれ?3年だっけ?)
仲の良い友達はたくさんいますけど、ミッションを周回するだけ
の毎日には引退の文字が頭をよぎることもしばしば(^^;)
途中、みんなで集まってお喋りした方が楽しい時期もありミッシ
ョンに行かなくても楽しい日々もありました(笑)
やっぱり長くゲームを楽しむには、クオレさん達みたいな企画物
も必須だなぁとつくづく思います。でも自分からはじめる勇気は
まだないのでΣ(^∇^;)えぇ まずはクオレさん達のイベントに参
加して皆さんとお友達になりたいですね♪♪ そうすればこのゲーム
、まだまだ続けられそうです(^^*))((*^^)

>よかったらブログのカテゴリー「今までの歴史」を参照してね
見させてもらいましたよ~♪ 色々やってらっしゃるんですね。
次回何かあるときは是非私も参加させて下さい(*゜▽゜)ノ

投稿: 空 | 2008年3月22日 (土) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003702/11607145

この記事へのトラックバック一覧です: ☆サバイバル・真打ち☆:

« ☆新カテゴリ「思いつき」☆ | トップページ | ☆順調に成長☆ »