« ☆新しい季節・出会い☆ | トップページ | ☆お花見☆ »

2008年4月 3日 (木)

☆大運動会 Part1☆

皆さんこんにちわup 空ですhappy01

今日は思いつき第2弾です♪ 桜を見ていて思いつきました!

企画名「グラール大運動会」ですヾ(〃^∇^)ノ♪

なぜ桜を見て運動会??かと言いますと、私の頭の中「桜かぁ新学期の季節ですねぇ

→そう言えば学生の頃は楽しかったなぁ→運動会や文化祭→あぁ運動会もう一回や

ってみたいなぁ」という具合で変換されていきました(笑)

さて、運動会っていっても色々な競技がありますよね。○○メートル走リレーや玉入れ

、タスキリレーや借物競争やムカデ競争などなど、挙げればキリがないほど。またその

地域でのみ行われてる競技なんかもあったりするのではないでしょうか(^ー^* )

大運動会と行っておきながら大した事がまだ思い浮かんでないのですが、忘れない

内にPart1として残しておこうと思いました♪ まずは運動会の大前提である以下を

1.チームは紅白の2チームで構成します。

2.勝敗は競技で勝ち取った点数の合計で決まります。 

そして、問題の競技ですが、もちろんミッションなどを利用して色々な競技を実現した

いのですが・・・・・思い浮かびませんヽ(TдT)ノアーウ…

あ、一個思い浮かびましたよ♪

☆拾いもの競争☆

借りもの競争をもじって拾いもの競争なるものを考えてみました♪

普通借りもの競争ってクジをひいてそれに書かれている物を会場の皆さんから借りて

ゴールを目指すという競技ですが。さすがにPSU内で借りものとかすると、色々と問題

がありそうなので、チームリーダーがランダムの数字(/randomでしたっけ?)を出して

もらい、その数字とあらかじめ数字とアイテムを結びつけている表に照らし合わせて

そのアイテムをどのミッションでもいいので探して主催者にもってくるという競技です。

もちろん早くもってきたチームの方が勝ちです♪

選らんだ数字がとんでもないレアアイテムと結びついていた場合チームの得点から

例えば10点引くとパスができるという仕組みもいいかもです♪

どうでしょう?拾いもの競争。結構できそうじゃないですか?(^ー^* )♪

Part1はこんな感じで。また実現できそうな競技があったら載せますね♪

皆さんならどんな競技がやってみたいですか??

また私の地域にはこんな競技があったけど皆のところはないの?

なんて意見もお待ちしております。

ではでは今日はここまで~。ばいばーいpaper

皆さんに星霊のご加護がありますようにheart04

|

« ☆新しい季節・出会い☆ | トップページ | ☆お花見☆ »

コメント

ヤホーshine
俺の事忘れてないかなsweat01
一人暮らし始まったから2週間くらいINできなさそう(°д°;)
司令さんにもよろしく言っといてぇnote

投稿: トライ | 2008年4月 3日 (木) 22時30分

私がPSU当初に主催したイベで、駅伝大会をやりました。

6人1チームになって、まず全員がラフォン中継地点で待機。

一番走者がパルム東に戻り、草原のミッションをソロでクリアして中継地点に戻ってきます。

で、一番走者が自分達のチームメンバーの所に戻ってきたら、
2番走者がパルム東に行き同じように草原ミッションをクリアして~と。

この繰り返しで6人全員が一番早く完走したチームが優勝でした☆

運動会を意識したイベで、PSU初期に開催した割には参加者も多く盛り上がったよ~♪

投稿: クオレ | 2008年4月 4日 (金) 16時02分

>トライさん
もちろん覚えてますよ♪♪ 一人暮らしは大変でしょうがすぐに慣れますよ☆

>クオレさん
なるほど!リレーはそんな感じでやれば面白いですね♪
φ(.. )メモシテオコウ
それにしてもクオレさんはさすがですね♪勉強になります!

投稿: 空 | 2008年4月 4日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003702/12217959

この記事へのトラックバック一覧です: ☆大運動会 Part1☆:

« ☆新しい季節・出会い☆ | トップページ | ☆お花見☆ »