« ☆第16回真心市場☆ | トップページ | ☆MHP2購入☆ »

2008年6月22日 (日)

☆グァム旅行の話☆

皆さんこんにちわ 空です

実は、、、というかさんざんPSU内で自慢したんですけどね(^^;)、、、先週末からグァム旅行に行っていました♪

誰と?とか何か起きた?とか変な勘ぐりは無しの方向で(笑)
だって、ただの社員旅行ですから・・・(^^;;

グァムの気候は高温多湿で日本でいうと沖縄みたいな気候でした。
雨は降りますが、向こうではスコールといって短時間で思いっきり振ってくるんです。
グァムは丁度雨季だったらしく何回かスコールがありました。

ハワイの時もそうでしたが、グァムも日本人がたくさんいました(^^;)
ハワイとグァムって言えば日本人ですよね(笑)
そのおかげで、日本語が通じるし看板は日本語だし、レストランのメニューも日本語だし・・・w
よっぽど地元のスーパーとか行かない限りは、英語がダメな人でも安心して行けますね(私のことですがw

旅行の日程は3泊4日で、遊ぶ時間はたっぷりありました(ほとんど買い物してましたがw
夢中で写真を撮るのをところどころ忘れてるのですが、ほんのちょこっと紹介しますね。

※追記
ごめんなさい>< 見る人の事考えてなくて画像を最大級ではっちゃいました。
サムネイルをクリックするとありえないくらい大きい画像がでるのでそのまま御覧下さい。
(反省・・・・)

~お決まり国内脱出風景~
※はいはい、ありきたりなのでスルースルーw
Img_4585 Img_4587

Img_4591

~到着したらまず撮りますよねw~Img_4593 Img_4594

Img_4595

~泊まったホテルからの風景です~
Img_4600 Img_4601

Img_4602

~当然ツアーで名所と言われるところを回りますよね♪~
・恋人岬 や 元スペイン領のなんとか? や DFS(これ名所なんだw)など
Img_4610 Img_4626

Img_4618

~トローリーバス~
JTBやHISの旅行会社で行くとこんなトローリーバスに無料で乗れるカードがもらえます。
写真はトローリーバス内の風景
Img_4639_2

~レンタカーを借りてドライブ!~
Img_4648 Img_4649

Img_4652

Img_4653 Img_4661

Img_4665

~天然のプールだそうです水深3Mはありそうですが・・・~
Img_4667

Img_4668

お買い物や観光など色々と楽しめました♪
写真に撮ることは出来ませんでしたが(撮影禁止だったので)
実弾射撃場にいって本物の銃も打ってきましたよ!反動がすごかった。

皆さんも是非グァムに行ってみた下さい♪楽しいよ~~♪♪
簡単な旅レポートですみませんが、この辺で(^^;)

|

« ☆第16回真心市場☆ | トップページ | ☆MHP2購入☆ »

コメント

おー、南国の空と海だぁ

大砲が気になります。WW2の時のものなのかしら?
それにしては旧式すぎる気もしますが

それはそうと、何故お酒と食べ物の話が無いのでしょう?(笑)

投稿: 評議長@紅蓮姫 | 2008年6月23日 (月) 18時30分

>姫様
お酒とお肉いや食べ物の話はクオレさんの小説で私が出る会に状況が酷似しておりますのでそちらでご想像してください(笑)

投稿: 空 | 2008年6月23日 (月) 18時36分

グアムいいなぁ~♪
こういういかにもな南国さって、実のところあんまり無かったりするから羨ましいですね^^
よくよく思い返すと、私は南国に縁がないなぁ。。。海の向こうという意味で沖縄くらい?
次行くのもドイツっぽくて、でも一番行きたい国はフィンランドなので、こういった南国楽しそうだなぁ^^

投稿: めた | 2008年6月25日 (水) 13時21分

うわー、グアムいいなぁ!
僕にも土産話を聞かせてください!

投稿: 緑茶王 | 2008年6月26日 (木) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003702/21819197

この記事へのトラックバック一覧です: ☆グァム旅行の話☆:

« ☆第16回真心市場☆ | トップページ | ☆MHP2購入☆ »