« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

☆PSPのPSPが発売だね☆

Psu20080730_232118_007_1

皆さんこんにちわnote ですhappy01

猛暑が続きますねcoldsweats01 PSU内も暑さにやられた不審者が続出しております(笑)

今日はPSPのPSPが発売ですが、何やらお休みを取ってまでPSPを購入に行く方もいらっしゃるようで、すごいですね♪
私ですか?私は買いませんよ♪(エエw

この記事を書いてるのは31日(木)なのですが、今日のログイン状況が楽しみです(笑)

私はやらないのでログインしてきた人にPSPのPSPの感想を聞きたいと思います♪

ではでは、この辺でheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

☆暑さは人をオカシクする☆

Psu20080727_213322_007_1

皆さんこんにちわnote 空ですhappy01

暑い日が続いてますね、皆さん体調は崩していませんか?
先日京都さん達とミッションを回ったときのSSを暑中お見舞いのポストカード風にしてみました♪
文字を入れただけなんですけど、私はこのSSに特に加工はいらないと思いましたのでこのままで^^ このままでも結構完成されてるSSだと思いませんか??

皆さんは暑い中どうやってゲームをしてますか?クーラー付けてます?それとも扇風機ですか??
どうやらこの人はどちらとも無いようで、あまりの暑さにおかしくなってしまったようです。

Psu20080727_233305_017

はい、皆さんご存知のくまこさんです。左手を私に差し出して何かをしているようです。

続きを読む "☆暑さは人をオカシクする☆"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

☆動画UPテスト☆

皆さんこんにちわnote ですhappy01

ココログは動画を投稿するって機能がないのです(T_T)
そこで新たにFC2に動画投稿用のブログを開設しました!
ここは動画をUPしたい時に使わせてもらおうと思います(≧▽≦)

テスト動画をUPしてますので、是非御覧ください♪
http://sora017.blog33.fc2.com/blog-entry-1.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

☆ちょっとテスト☆

皆さんこんにちわnote ですhappy01

今日はニコニコ動画をココログに載せれるかテストをしています。
どうやらこの形でしか載せれないのかな?

ハンターにひと時の休息をということで、私が見つけた動画をどうぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

☆記念撮影in星霊祭☆

皆さんこんにちわnote ですhappy01

第17回真心市場お疲れ様でした♪
今回は夏祭りの雰囲気を出すため会場をニューデイズ・オウトクシティ中央にしましたが如何だったでしょうか?
星霊祭中ということもあり随分お祭り雰囲気が出ていたように感じます♪

今回のまごいちは記念撮影としてカップルまたはグループで写真を撮らせて頂きました!
ベストカップル賞なんてものを決めてみたいのでこの写真館を御覧になられた方は是非コメントで一番良かった写真を挙げてもらえると嬉しいです♪

※お詫び※
まごいちが大盛況で嬉しい限りなのですが、こと写真撮影に関してはそうも言ってられません(^^;) 写真の中にたくさん噴出しが出て見づらい写真もあるかもしれません。その際はどうか暖かい目で見守ってください(笑)
写真を撮る技術を上げろというのは分かってますので突っ込まないでねw

それでは続きから記念撮影をどうぞ~♪

続きを読む "☆記念撮影in星霊祭☆"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

☆第17回真心市場のお知らせ☆

皆さんこんにちわnote ですhappy01

暑い夏がやってきましたね(^^;) 早くも夏ばて気味な空ですが、皆さんは元気ですか?

さて、今月19日は恒例のまごいちですが、今回はなんと(初?)場所をいつものパルム西に変えてオウトクシティ中央で行うことになりましたよ♪
オウトクシティは今夏祭り模様!ということで今回まごいちに参加されるかたは雰囲気をかもし出すため浴衣の着用を推奨しております☆彡

当日私はカメラマンとなって参加しておりますので、あの子と是非ツーショットで!なんてご要望にもお答えしちゃいますよ♪♪

時間は通常通り22:00~24:00
場所は前述の用にオウトクシティ中央(U19)

皆さん是非遊びに来てくださいね♪
もちろん、通常のまごいち同様売買も楽しんでね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

☆モンスターフェスタな物語☆

コギー・空・緑茶王「1おつ~!」

さっきまでガルルガを必死で追い掛け回していた3人が声を合わせて言った。

空「ガルルガは嫌だね、すぐ走り回るから。しかも執拗に後をつけてくるでしょ」
コギー「空さん狙われてたね~」
空「毎度の事なので慣れましたけど・・・」

と、ついさっき元気に走り回っていたガルルガに短剣を突き刺し雑談してると緑茶王が空とコギーを呼んだ。

緑茶王「みんな~こっちこっち~」

緑茶王に呼ばれ空とコギーが近寄ってみると、そこには緑茶王が仕掛けた落とし穴があった。

空「落とし穴?」
緑茶王「そう。皆この落とし穴の上に今持ってる大タル爆弾Gを置いてくれ」
コギー・空「オッケー」

言われた通りに爆弾を置く2人。大タル爆弾Gは一人につき同時に2つ置く事が出来るため緑茶王含め6つの爆弾が落とし穴の上に設置された。

緑茶王「もう少ししたら、ここにティガが降りてくるから。皆離れててね」
コギー・空「おお~」
空「了解です!」
コギー「イインダヨ!」

落とし穴に向かって構える3人。
数十秒後・・・。
緑茶王の言ったとおりにその場に降りてくるティガレックス。落とし穴があるとも知らず今にも喰い付きそうな目で私達を見るティガ。

ティガ「ぐへへへ、美味そうな人間がいるぞ・・・・って、えっ!? ぐぎゃぁっぁぁぁっぁ!!」

落とし穴があるともしらず寸分の狂いもなくど真ん中に降りてくるティガ。
緑茶王の一射目で3人分の大タル爆弾が爆発する。それを合図に3人の一斉射撃が始まった。

ティガ「ちょ!ちょまっ!!キタネェぞ~~~!!」

コギー「ティガが司令さんみたいなこと言ってますが」
緑茶王「そんなの気にするな!それより・・・」

緑茶王「弾幕薄いぞ!何やってんの!!」
コギー・空「はい!!」

緑茶王のどこかで聞いた事あるような有名台詞で気合を入れなおし打ちまくるコギーと空。

緑茶王「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ」
コギー「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄」
空「いや、怖いって二人とも・・・汗」

空「ねぇねぇ、何かティガさっきから大人しくない?」
緑茶王「あれ?もう逝っちゃってる」

すでに絶命しているにも関わらず容赦なく雷弾を打ち込んでいた3人。

コギー「意外にあっけなかったね」
緑茶王・空「うん」
空「ま、ティガなんてこんなもんなんじゃない?」

緑茶王「とりあえず、2おつ~」
コギー・空「2おつ~」

コギー「つぎは~?」
空「次はナルガグルガですね」

既にティガを忘れている3人。。。

緑茶王「っ!」
緑茶王「お姉さま、あれを使うわ!」
空「ええ、よくってよ」

緑茶王「うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
緑茶王「スーパー! イナズマ!!大タル爆弾G~~~!!!」

意味不明に叫びながら、再び大タル爆弾と落とし穴を設置していく緑茶王。

コギー「あ、あの緑茶王さん・・・我々は何をすれば?」

コギーの問いかけにふと我に返る緑茶王。

緑茶王「ああ、コギーさんと空ちゃんは爆弾を俺と同じところに置いといて」
コギー・空「らじゃ~」

そこでふと気づく空。

空「ねぇねぇ緑茶王さん。落とし穴がずいぶんずれてる気がするんだけど」

先ほど仕掛けた時とは違って、爆弾よりかなり離れた場所に落とし穴は設置されていた。

緑茶王「落とし穴はそこでいいんだよ。ナルガはね爆弾を爆発させた後怒るんだよ」
空「へぇ~~~」(※この時12へぇ)

緑茶王「怒るとね今落とし穴が設置されてる場所にバックステップするのよ」
コギー・空「へぇ~~~~」(※この時満へぇ)

コギーと空が関心しているうちに爆弾に黒い影がかかる。
緑茶王「きた!」
と、同時に緑茶王のボウガンが吼える。

ナルガ「ぐわぁっ!」

登場していきなりの爆発に驚くナルガ。

ナルガ「くっ!いきなり爆弾とは。さらに出来るようになったなガンダ・・・イヤ、ハンターども!!」

そう台詞を吐くと同時に目が赤く光る・・・3倍速くなった証拠だ。

ナルガ「こんな爆弾が戦力の決定的差でないことを教えてやる!」

そういうとナルガは斜め後ろにバックステップする・・・そう落とし穴の方向に。

ズシャァァァァッ!!けたたましい音と同時にナルガの半身が地中に消える。

ナルガ「なっ!は、はかったな!シャ・・・イヤ、ハンターども!!」
緑茶王・コギー・空「・・・」

コギー「はっ、皆攻撃攻撃!」
緑茶王「お、おう。見事なはまりっぷりについ見とれてたぜ」

そういうと再び一斉射撃が始まった。

緑茶王「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ」
コギー「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄」
空「いや、だから怖いって・・・」

一方的にやられるナルガ。

緑茶王「なんか可哀相だな・・・」
コギー「うん、ちょっと可哀相だね・・・」
空「と、いいつつ手が休んでませんが(笑)」

ナルガ「ティガの旦那もこうやってヤラレたのか・・・。うっ、くぅぅ」

急に泣き出すナルガ・・・。

ナルガ「先生バス・・・イヤ、攻撃がしたいんです」

そう言うとその場に崩れ落ちる三井・・・じゃなかったナルガ。

空「死んだの?」
コギー「いや泣き崩れてるだけみたいだよ・・・汗」
緑茶王「ったく、しょうがねぇなぁ!今回は見逃してやるよ!」

武器を収める3人。

と、その瞬間ナルガの断末魔が聞こえた。。。

緑茶王・コギー・空「えっ!?」

何が起きたか理解できない3人。そこに声が聞こえてきた。

エリンギ「3おつ~」

緑茶王・コギー・空「いたの!?」

-Fin-

こういう形で文章を書くのは初の試みだったのですが、楽しんで頂けたでしょうか?
普段モンスターハンターでやっている事にほんの少しだけ脚色を加えてみました(えw

男性陣に受けがいいように少しネタを挟んでみたのですが、どこがどの元ネタかわかるかな?(笑)
受けが良かったらまた書こうかな♪ではでは~~~。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年7月 4日 (金)

☆装備紹介【PSU編】☆

皆さんこんばんわnote ですhappy01

前回に続いて、PSUでの装備紹介でもしたいと思います。

まずは私のステータスから~
レベル:143
職業:ファイマスター(19)

今回は、イベントミッションへ赴く時の装備を紹介♪

ジャーバゾーン(勝手に命名w)
武器
ビル・デ・アクス 氷 32% 8/8
ムグンリュク 氷 38% 4/9
アンク・デッダ 闇 42% 0/10
防具
ラボル・レブファ 火 42%
頭:オルハ/マインド
腕:カティ/スキルPPセイブ
胴:ピジェリ/レジスト


スヴァルタスゾーン
武器
アンク・デッダ 闇 (上記と同じ)
ムグンリュク 闇 42% 0/10
防具
ラボル・レブファ 光 34%
頭:同じ
腕:同じ
胴:スタン/レジスト


ゴルドルバゾーン
武器
ビル・デ・アクス 氷 (上記と同じ)
ムグンリュク 氷 (上記と同じ)

防具
ラボル・レブファ 火 42%
頭:同じ
腕:同じ
胴:オルパド/ガード


ディラガン
武器
ビル・デ・アクス 氷 (上記と同じ)
防具
ラボル・レブファ 火 (上記と同じ)
頭:同じ
腕:同じ
胴:バーン/レジスト


こんな感じで、イベントミッションをやってま~す♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

☆装備紹介【MH編】☆

皆さんこんにちわnote ですhappy01

今日目指していた装備が完成しましたので自己紹介を兼ねてご報告を♪

名前:Sora. (HR9)
性別:女性
タイプ:最近はガンナー

で、完成した武具はこちら。
武器:龍木ノ古砲【荒神】  罠師珠×2
頭:ナルガXヘルム         連射珠×2
胴:ナルガXレジスト        連射珠×2
腕:パピメルXブラッソ     流射珠
腰:ナルガXコート          連射珠×2
脚:ナルガXレギンス         光避珠

防御力(護符+爪) 329です (それぞれ強化4段階まで済み)

発動スキルは、回避性能+2・回避距離UP・自動装填・罠師 です♪
罠師は完全におまけです(笑) 武器を変えると消えるので。。。

と、こんな感じです♪

今後は貫通弾を強化する装備や、拡散弾を強化する装備を考えたいと思ってます♪

そだ、PSUの方もいつも使ってる装備とか紹介しようかな~。
そういうの書いたことないので、ちょっと後日試みてみます!

ではでは、この辺で。ばいばーいpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

☆HappyBirthday☆

こんにちわnote ですhappy01

本日7月2日は私のバースディということで22歳になりました。
(クオレさん小説の設定年齢変えてねw)

早いですよね、PSU始めた頃の空は19歳くらいだったのに・・・。
サザエさんやドラえもんみたいに万年同じ年というのはイヤなのでちゃんと年をとるようにしています(笑)

最近PSUにも顔を出すようになりました♪
(クオレさんのチームイベントに参加中!火曜日は必ず出現します)
今のイベントは楽しいですね♪短時間で1周が終わるので全然キツクないですΣd(゚∀゚d)
ログインしたときは2、3周を目安に頑張るつもりです♪

特にスヴァルタスが登場する通路が大好き♪自慢のジャブロッガ一撃で沈んでくれるところが爽快感を増してくれます♪♪(もちろんS2よん)

次のステージのゴルドルバもいい感じ☆さすがに1撃はクリティカルでないと倒せませんが1撃で総ダメージが40000超えてるのは、爽快感を超えもう快感♪♪

最後のボスは(名前忘れましたティガレックスだったような、リオレウスだったような・・・)
ジャブロッガ5,6回しないと沈まないのでちょっと不満。そこも一撃で沈んでくれてたら
もう最高のイベントミッションだったのに。(いや、まぁ仮にもボスなんでね^^;)

とにかく、こういう気持ちいぃぃぃイベントを待ってたのよ~~♪

(※なんか斧の話ばっかw)

それでは、皆さんに星霊のご加護がありますようにheart04

ばいばーいpaper

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »