« ☆装備紹介【PSU編】☆ | トップページ | ☆第17回真心市場のお知らせ☆ »

2008年7月11日 (金)

☆モンスターフェスタな物語☆

コギー・空・緑茶王「1おつ~!」

さっきまでガルルガを必死で追い掛け回していた3人が声を合わせて言った。

空「ガルルガは嫌だね、すぐ走り回るから。しかも執拗に後をつけてくるでしょ」
コギー「空さん狙われてたね~」
空「毎度の事なので慣れましたけど・・・」

と、ついさっき元気に走り回っていたガルルガに短剣を突き刺し雑談してると緑茶王が空とコギーを呼んだ。

緑茶王「みんな~こっちこっち~」

緑茶王に呼ばれ空とコギーが近寄ってみると、そこには緑茶王が仕掛けた落とし穴があった。

空「落とし穴?」
緑茶王「そう。皆この落とし穴の上に今持ってる大タル爆弾Gを置いてくれ」
コギー・空「オッケー」

言われた通りに爆弾を置く2人。大タル爆弾Gは一人につき同時に2つ置く事が出来るため緑茶王含め6つの爆弾が落とし穴の上に設置された。

緑茶王「もう少ししたら、ここにティガが降りてくるから。皆離れててね」
コギー・空「おお~」
空「了解です!」
コギー「イインダヨ!」

落とし穴に向かって構える3人。
数十秒後・・・。
緑茶王の言ったとおりにその場に降りてくるティガレックス。落とし穴があるとも知らず今にも喰い付きそうな目で私達を見るティガ。

ティガ「ぐへへへ、美味そうな人間がいるぞ・・・・って、えっ!? ぐぎゃぁっぁぁぁっぁ!!」

落とし穴があるともしらず寸分の狂いもなくど真ん中に降りてくるティガ。
緑茶王の一射目で3人分の大タル爆弾が爆発する。それを合図に3人の一斉射撃が始まった。

ティガ「ちょ!ちょまっ!!キタネェぞ~~~!!」

コギー「ティガが司令さんみたいなこと言ってますが」
緑茶王「そんなの気にするな!それより・・・」

緑茶王「弾幕薄いぞ!何やってんの!!」
コギー・空「はい!!」

緑茶王のどこかで聞いた事あるような有名台詞で気合を入れなおし打ちまくるコギーと空。

緑茶王「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ」
コギー「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄」
空「いや、怖いって二人とも・・・汗」

空「ねぇねぇ、何かティガさっきから大人しくない?」
緑茶王「あれ?もう逝っちゃってる」

すでに絶命しているにも関わらず容赦なく雷弾を打ち込んでいた3人。

コギー「意外にあっけなかったね」
緑茶王・空「うん」
空「ま、ティガなんてこんなもんなんじゃない?」

緑茶王「とりあえず、2おつ~」
コギー・空「2おつ~」

コギー「つぎは~?」
空「次はナルガグルガですね」

既にティガを忘れている3人。。。

緑茶王「っ!」
緑茶王「お姉さま、あれを使うわ!」
空「ええ、よくってよ」

緑茶王「うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
緑茶王「スーパー! イナズマ!!大タル爆弾G~~~!!!」

意味不明に叫びながら、再び大タル爆弾と落とし穴を設置していく緑茶王。

コギー「あ、あの緑茶王さん・・・我々は何をすれば?」

コギーの問いかけにふと我に返る緑茶王。

緑茶王「ああ、コギーさんと空ちゃんは爆弾を俺と同じところに置いといて」
コギー・空「らじゃ~」

そこでふと気づく空。

空「ねぇねぇ緑茶王さん。落とし穴がずいぶんずれてる気がするんだけど」

先ほど仕掛けた時とは違って、爆弾よりかなり離れた場所に落とし穴は設置されていた。

緑茶王「落とし穴はそこでいいんだよ。ナルガはね爆弾を爆発させた後怒るんだよ」
空「へぇ~~~」(※この時12へぇ)

緑茶王「怒るとね今落とし穴が設置されてる場所にバックステップするのよ」
コギー・空「へぇ~~~~」(※この時満へぇ)

コギーと空が関心しているうちに爆弾に黒い影がかかる。
緑茶王「きた!」
と、同時に緑茶王のボウガンが吼える。

ナルガ「ぐわぁっ!」

登場していきなりの爆発に驚くナルガ。

ナルガ「くっ!いきなり爆弾とは。さらに出来るようになったなガンダ・・・イヤ、ハンターども!!」

そう台詞を吐くと同時に目が赤く光る・・・3倍速くなった証拠だ。

ナルガ「こんな爆弾が戦力の決定的差でないことを教えてやる!」

そういうとナルガは斜め後ろにバックステップする・・・そう落とし穴の方向に。

ズシャァァァァッ!!けたたましい音と同時にナルガの半身が地中に消える。

ナルガ「なっ!は、はかったな!シャ・・・イヤ、ハンターども!!」
緑茶王・コギー・空「・・・」

コギー「はっ、皆攻撃攻撃!」
緑茶王「お、おう。見事なはまりっぷりについ見とれてたぜ」

そういうと再び一斉射撃が始まった。

緑茶王「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ」
コギー「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄」
空「いや、だから怖いって・・・」

一方的にやられるナルガ。

緑茶王「なんか可哀相だな・・・」
コギー「うん、ちょっと可哀相だね・・・」
空「と、いいつつ手が休んでませんが(笑)」

ナルガ「ティガの旦那もこうやってヤラレたのか・・・。うっ、くぅぅ」

急に泣き出すナルガ・・・。

ナルガ「先生バス・・・イヤ、攻撃がしたいんです」

そう言うとその場に崩れ落ちる三井・・・じゃなかったナルガ。

空「死んだの?」
コギー「いや泣き崩れてるだけみたいだよ・・・汗」
緑茶王「ったく、しょうがねぇなぁ!今回は見逃してやるよ!」

武器を収める3人。

と、その瞬間ナルガの断末魔が聞こえた。。。

緑茶王・コギー・空「えっ!?」

何が起きたか理解できない3人。そこに声が聞こえてきた。

エリンギ「3おつ~」

緑茶王・コギー・空「いたの!?」

-Fin-

こういう形で文章を書くのは初の試みだったのですが、楽しんで頂けたでしょうか?
普段モンスターハンターでやっている事にほんの少しだけ脚色を加えてみました(えw

男性陣に受けがいいように少しネタを挟んでみたのですが、どこがどの元ネタかわかるかな?(笑)
受けが良かったらまた書こうかな♪ではでは~~~。

|

« ☆装備紹介【PSU編】☆ | トップページ | ☆第17回真心市場のお知らせ☆ »

コメント

赤い箱のチャア「君の依頼主がいけないのだよ。」


ナルガは怒ると左前方に跳ねます。
闘技場以外にも睡眠爆破とかのときにも左前方に落とし穴をしかけてやるとうまいこといくでしょう。

投稿: 緑茶王 | 2008年7月11日 (金) 20時03分

わお~happy01
おもしろかったよ~♪

JOJO、ガンダム、スラムダンク、トップを狙えといろいろネタを仕込んでるね^^
さすが空さん( ´∀`)b

投稿: コギー | 2008年7月12日 (土) 01時24分

 MHは全然遊んでないんですが、それ以外のネタ満載の会話で、なかなか楽しませていただきました~。

 ・・・反撃の機会すら与えてもらえないボスさん?たち、おつw

投稿: ティファス | 2008年7月12日 (土) 12時32分

ネタ混ぜすぎ注意!
あ・・ちなみにMHP2買っちゃいましたw
TUTAYAいったら880円だったのでつい・・
これでこんがり肉ウハウハだぜ!

投稿: KUWA | 2008年7月14日 (月) 19時32分

あれだけ見事にこなされてしまいますとやっぱり可愛そうに見えますよね。
うん、でも人知れず的確に遠慮なく攻撃を積み重ねるエリンギさんの姿が思い浮かびます。

投稿: 琴乃 | 2008年7月14日 (月) 23時38分

見てて、5回程、吹出しちゃった。
空ちゃんも、文才あるとおもうwww
読んでて、そのシーンが浮かんできましたよ(敵キャラは知らないので、創造ですがw)

投稿: MHは良く知らない花の人 | 2008年7月15日 (火) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003702/22220126

この記事へのトラックバック一覧です: ☆モンスターフェスタな物語☆:

» 甘い緑茶が日本に逆上陸 コカ・コーラがはちみつ入り緑茶を発売 [Newsブログ検索結果BLOG]
 海外では当たり前のように飲まれている“甘い緑茶”が日本に逆上陸する。はちみつ入り緑茶の『SWEECHA(スイーチャ)』が、コカ・コーラシステムから全国で発売されるが、日本人には馴染みの薄いこの飲み方。はたしてその風味とは!? 世界中で健康への関心が高まりつつある昨今、欧米やアジア各国ではヘルシードリンクの緑茶に注目が集まっている。とはいえ、諸外国では砂糖やはちみつを加えた飲み方が一般的。緑茶のまろやかな渋...... [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 19時42分

« ☆装備紹介【PSU編】☆ | トップページ | ☆第17回真心市場のお知らせ☆ »