思いつき

2008年7月23日 (水)

☆ちょっとテスト☆

皆さんこんにちわnote ですhappy01

今日はニコニコ動画をココログに載せれるかテストをしています。
どうやらこの形でしか載せれないのかな?

ハンターにひと時の休息をということで、私が見つけた動画をどうぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

☆大運動会 Part1☆

皆さんこんにちわup 空ですhappy01

今日は思いつき第2弾です♪ 桜を見ていて思いつきました!

企画名「グラール大運動会」ですヾ(〃^∇^)ノ♪

なぜ桜を見て運動会??かと言いますと、私の頭の中「桜かぁ新学期の季節ですねぇ

→そう言えば学生の頃は楽しかったなぁ→運動会や文化祭→あぁ運動会もう一回や

ってみたいなぁ」という具合で変換されていきました(笑)

さて、運動会っていっても色々な競技がありますよね。○○メートル走リレーや玉入れ

、タスキリレーや借物競争やムカデ競争などなど、挙げればキリがないほど。またその

地域でのみ行われてる競技なんかもあったりするのではないでしょうか(^ー^* )

大運動会と行っておきながら大した事がまだ思い浮かんでないのですが、忘れない

内にPart1として残しておこうと思いました♪ まずは運動会の大前提である以下を

1.チームは紅白の2チームで構成します。

2.勝敗は競技で勝ち取った点数の合計で決まります。 

そして、問題の競技ですが、もちろんミッションなどを利用して色々な競技を実現した

いのですが・・・・・思い浮かびませんヽ(TдT)ノアーウ…

あ、一個思い浮かびましたよ♪

☆拾いもの競争☆

借りもの競争をもじって拾いもの競争なるものを考えてみました♪

普通借りもの競争ってクジをひいてそれに書かれている物を会場の皆さんから借りて

ゴールを目指すという競技ですが。さすがにPSU内で借りものとかすると、色々と問題

がありそうなので、チームリーダーがランダムの数字(/randomでしたっけ?)を出して

もらい、その数字とあらかじめ数字とアイテムを結びつけている表に照らし合わせて

そのアイテムをどのミッションでもいいので探して主催者にもってくるという競技です。

もちろん早くもってきたチームの方が勝ちです♪

選らんだ数字がとんでもないレアアイテムと結びついていた場合チームの得点から

例えば10点引くとパスができるという仕組みもいいかもです♪

どうでしょう?拾いもの競争。結構できそうじゃないですか?(^ー^* )♪

Part1はこんな感じで。また実現できそうな競技があったら載せますね♪

皆さんならどんな競技がやってみたいですか??

また私の地域にはこんな競技があったけど皆のところはないの?

なんて意見もお待ちしております。

ではでは今日はここまで~。ばいばーいpaper

皆さんに星霊のご加護がありますようにheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

☆サバイバル・真打ち☆

皆さんこんにちわup 空ですhappy01

さっそく「思いつき」第一弾です

 企画名:「サバイバル・真打ち
 
これは、現在行われている電撃MCのボーナスミッションから思いついた企画です。

ミッションはどこという指定はないのですが、メイト系のお薬とレスタ系のテク。

そしてドールなどを一切持たず、ミッションに挑むというものです(・-・*)

もちろんムーンなんかもダメです。死んだら速やかにロビーへ。(/*⌒-⌒)oゴー

まさしく真のサバイバル!!(笑)

思いついた事を簡単に言うとこんな感じです( ̄▽ ̄) しかし、ここからが想像力

いや妄想力を膨らませる楽しい所です。 例えば、、、

死んだ人は、ロビーでじっとせず再び皆の元へ。でも普通に攻撃すると楽しくない

(サバイバルの意味が)ないので武器を持たず、生霊のごとく敵の周りを走り回り、

敵の注意を引く。生霊だからバータで凍り放題、フォイエで死に放題、なんでもあ

りとかね(笑)

はたまた、ドールは持たないけど皆ムーンorコスモを持参し。誰かが死ぬと死んだ

人を囲み「復活の呪文」よろしく皆でモーション(男性の)謝るで祈った後にアイテ

ムで復活させてあげるなど。でもこれだといつでも生き返れるから、もうちょっと

考えて死んでから30秒以内に全員揃って祈らないと生き返してはダメとか。

その間にもう一人死んでしまったら面白いんだけどなぁ(笑)

(クリアする事を考えていないという・・・w)

あぁぁ妄想って楽しい・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

第一弾から妄想癖満載でお送りしましたが、こんな感じで第2弾以降も思いついた

らその場で綴って行こうと思ってます♪

ではでは~。

P.S
「真打ち」の意味が分らない人は【るろうに剣心】を読んでみましょう(笑)

誰かの声「普通わかるって!!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆新カテゴリ「思いつき」☆

皆さんこんにちわup 空ですhappy01

新たにカテゴリを作ってみました。そのカテゴリとは「思いつき」ですΣ(- -ノ)ノ

最近何回かイベントに参加させてもらってるのですが、それに触発されて私も色々

と「こんなの面白いかなぁ」っとボンヤリ考えるようになりました(笑)

実行するかどうかは別として、思いついた事を記録として残しておこうと思った訳

です(・-・*)♪  頭の中で妄想するのは楽しいですよね~♪でも、実現できたらも

っと楽しいのでしょうか??

「その企画は既にやってるよ」と言う方がいらっしゃったらご一報下さい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)