リアルな話

2008年8月16日 (土)

☆Microsoftに踊らされ☆

皆さんこんにちわnote ですhappy01

皆さんテイルズシリーズのゲームって知ってます?
私はテイルズが大好きでテイルズオブファンタジアからずっとプレイしてきてるんです(^^)
今まではプレステで出たりGC・DSで出たりと手が出せる範囲だったのですが、何と今回発表されたテイルズはXBOXだと言うじゃないですか!
そ、そんな・・・。XBOXまではさすがに手が出ませんよ。
ナムコ
の意地悪!!

Img_4724

ということで、Microsoftnamucoに踊らされた空でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

☆扇子を買ったよ♪☆

皆さんこんにちわnote ですhappy01

先日買い物に出かけたらナイスな扇子があったのでつい買っちゃいました♪
それが、これです♪

Img_4723

仕事中のお供にいい感じですね☆彡

昨日フレさんたちがU18で集まっていたので、何かなと思い行ってみました。
するとイベントがあってたらしく、その場にいた九郎くんにSSを撮って?と言われたので撮ってみました(笑)
ルナパさんという方のイベントだったみたいです(^^)

Psu20080803_233845_000_2

もうちょっとアップで撮ればよかったかも・・・。
そういえば九郎くんが居たと言う事はPCが治ったのですね♪
おめでとうございます☆彡

これからも素敵ないじられキャラでお願いしますね♪♪

そうそう、フレさんのブログで面白いものがリンクされてましたので私も試してみました☆彡
なにやら、名前を入れると自分のステータスが表示されるようで、早速名前を入れました!

茜ヶ崎 空。

Photo_2
看護士って・・・。
私に看護される人は可哀相に・・・・・・・・。
ああ、でもしゅび力386ってのは嘘かなぁ。私来るもの拒まずだから・・・(えw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

☆HappyBirthday☆

こんにちわnote ですhappy01

本日7月2日は私のバースディということで22歳になりました。
(クオレさん小説の設定年齢変えてねw)

早いですよね、PSU始めた頃の空は19歳くらいだったのに・・・。
サザエさんやドラえもんみたいに万年同じ年というのはイヤなのでちゃんと年をとるようにしています(笑)

最近PSUにも顔を出すようになりました♪
(クオレさんのチームイベントに参加中!火曜日は必ず出現します)
今のイベントは楽しいですね♪短時間で1周が終わるので全然キツクないですΣd(゚∀゚d)
ログインしたときは2、3周を目安に頑張るつもりです♪

特にスヴァルタスが登場する通路が大好き♪自慢のジャブロッガ一撃で沈んでくれるところが爽快感を増してくれます♪♪(もちろんS2よん)

次のステージのゴルドルバもいい感じ☆さすがに1撃はクリティカルでないと倒せませんが1撃で総ダメージが40000超えてるのは、爽快感を超えもう快感♪♪

最後のボスは(名前忘れましたティガレックスだったような、リオレウスだったような・・・)
ジャブロッガ5,6回しないと沈まないのでちょっと不満。そこも一撃で沈んでくれてたら
もう最高のイベントミッションだったのに。(いや、まぁ仮にもボスなんでね^^;)

とにかく、こういう気持ちいぃぃぃイベントを待ってたのよ~~♪

(※なんか斧の話ばっかw)

それでは、皆さんに星霊のご加護がありますようにheart04

ばいばーいpaper

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

☆グァム旅行の話☆

皆さんこんにちわ 空です

実は、、、というかさんざんPSU内で自慢したんですけどね(^^;)、、、先週末からグァム旅行に行っていました♪

誰と?とか何か起きた?とか変な勘ぐりは無しの方向で(笑)
だって、ただの社員旅行ですから・・・(^^;;

グァムの気候は高温多湿で日本でいうと沖縄みたいな気候でした。
雨は降りますが、向こうではスコールといって短時間で思いっきり振ってくるんです。
グァムは丁度雨季だったらしく何回かスコールがありました。

ハワイの時もそうでしたが、グァムも日本人がたくさんいました(^^;)
ハワイとグァムって言えば日本人ですよね(笑)
そのおかげで、日本語が通じるし看板は日本語だし、レストランのメニューも日本語だし・・・w
よっぽど地元のスーパーとか行かない限りは、英語がダメな人でも安心して行けますね(私のことですがw

旅行の日程は3泊4日で、遊ぶ時間はたっぷりありました(ほとんど買い物してましたがw
夢中で写真を撮るのをところどころ忘れてるのですが、ほんのちょこっと紹介しますね。

※追記
ごめんなさい>< 見る人の事考えてなくて画像を最大級ではっちゃいました。
サムネイルをクリックするとありえないくらい大きい画像がでるのでそのまま御覧下さい。
(反省・・・・)

続きを読む "☆グァム旅行の話☆"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

☆空のパソコン☆

皆さんこんにちわnote ですhappy01

『空のヘルプデスク』の方で、私のパソコンのスペックを教えてというコメントがありましたので記事としてまとめておきます。
自分自身今の環境はどうなんだろうと思い返すのにも調度良いと思いましたので(^ー^* )

【メーカー?自作?】
  自作です。
【OS】
  WindowsXP SP2 (SP3は暫く経ってからインストール予定です)
【マザーボード】
  ASUSTek P5B-Deluxe
【CPU】
  Intel Core2Duo E6600
【メモリー】
  DDR2 PC2-6400 2G (2枚挿してます。合計4G)
【グラフィックボード】
  ASUS EN7950GT (512MB)
【内蔵ハードディスク】
  SerialATA (120GBと240GB) を付けています
  120GBの方を40G(Cドライブ)80G(Dドライブ)として使っています。
【外付ハードディスク】
  UltraATA (120GBと120GB)があります。
【NAS環境あり】
  UltraATA300GB内蔵のNASがあります。
【CD/DVDドライブ】
  PLEXTOR製 PX-755A
【FDドライブ】
  ありますけど、あって無いようなものです(笑)
【ネットワーク環境】
  フレッツ光です
【無線LANルータ】
  BUFFALO WHR-HP-G54
【無線ルータ子機】
  BUFFALO WLR-UC-G (Xlink用)
【ディスプレイ】
  I・O DATA LCD-AD195VW (19インチ)
【プリンター】
  EPSON PM-D770


大体私の環境はこのようなものでしょうか。何か聞きたいことがあればコメントお願いします(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

☆絵心って大切☆

皆さんこんにちわnote ですhappy01

最近他の方が絵を描いてるのを見て【絵心無倍加】のスキルを持っている私が絵に挑戦してみました。

勇気のある方だけクリック!↓

続きを読む "☆絵心って大切☆"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

☆休息☆

皆さんこんにちわnote ですhappy01

11日12日と熱が出たため更新をお休みしてました。
体調には気をつけましょう!!(お風呂で寝たのが原因なのは明白w)

ではでは早く元気になるためにこの辺で。ばいばーいpaper

皆さんに星霊のご加護がありますようにheart04

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

☆命からがら?!☆

皆さんこんにちわnote ですhappy01

昨日(後から考えると)ちょっと危ない目に遭いました(/_<。)
実は飲み会だったのですが、家に帰宅後とりあえずグラールの酒場で2次会をやろうと行ったのですが、誰も居なかったので先にお風呂に入ろうとしました。
上がる頃には、誰か来てるかなぁと思いながら入浴したのですが、なんと上がったのは2時間後!!
そうなんです、2時間も湯船で寝てしまっていたんですΣ(□`;)
この時ばかりは、無事生還できて心底ホッとしました・・・・。

皆さんも飲み会の後のお風呂は考えた方がいいですよ!(ホントに)

続きを読む "☆命からがら?!☆"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

☆GWはどうでした?☆

皆さんこんにちわnote ですhappy01

ゴールデンウィークも最終日となってしまいましたが、皆さんはゴールデンウィークはどうでしたか?
私はというと、買い物→MH→PSU→寝落ちの繰り返しでした(笑)

一日だけ本土へ出稼ぎに行っていた友達が戻ってきたので、飲み会をしました♪
特に旅行とかは行かなかったのですが、しょうがないですよね連休が4日間しかないんですもん。
Psu20080506_004438_002
皆さんも特に旅行などのお出かけはしなかったのかな??
だって連日酒場が満員でしたよね?(笑)

今日もこれからお出かけです♪
今日はワッフルとホットサンドが焼ける電化製品を買いに行こうと思います♪

~6日夜追記~
ワッフルとホットサンドが焼ける電化製品を買いに行ったのについつい余計?なものまで買っちゃいました(笑)
Img_4578
○一番左がPSPのプラスチック製のカバーです(MH仕様)
○真ん中下がPSPのイヤホンです(MH仕様)
○真ん中上がPSPのスタンドです。
○隣の下に引いている茶色い物はPSPを入れる布製ケースです(MH仕様)
○その上に載っている丸いものは液晶画面を拭くものです(MH仕様)
○銀色の小さめのやつはワンセグチューナーです。

どれだけMH仕様にすれば気が済むのかなぁ(笑)
ちなみにPSPもMH仕様です(笑)
Img_4572

このPSPのカセットを入れるところにネジ式の穴があると思いますが、そこに先ほどのカバーを取り付けるみたいです。開閉式のカバーになるんですね♪
Img_4568_2
ワンセグも見れるようになったので、これからはPSUをしながらTVも視聴できるという、ちょっとだけリッチな環境に♪♪
(↓こんな感じ)
Img_4581
また散財してしまいました。
みなさんご利用は計画的に!!(笑)

ではでは。今日はこの辺でばいばーいpaper

皆さんに星霊のご加護がありますようにheart04

☆☆イベント情報です☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
花の29学園・クラス編成&校歌作成会
○日時=5月8日(木) 夜11時~

○場所=ユニバース19 モトゥブ 北方大陸ヴィオ・トンガ
○参加=「花の29学園」参加者及び参加希望者
※強制参加ではありません。都合の良い方は是非参加してみてね♪
※先生役および関係者役の方は、校歌作成会のみ参加となります。
主催者はクオレさんです。詳しくは→(クオレのお団子日記)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

TO)クオレさんへ
ご所望のものですw
Psu20080507_012124_010Psu20080507_012843_012Psu20080507_013808_015

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

☆大好きなんです☆

皆さんこんにちわnote ですhappy01

PSUをする時って、お酒とかおつまみ・・・・じゃなかった、飲み物とかお菓子とか用意して遊んでいる人もいると思いますが、皆さんはどんなスタイルでゲームを楽しんでいますか?(^▽^)

私の場合は、もうすでにご存知の方もたくさんいると思いますが常にたま~にお酒が目の前にあります(笑)
私がゲームをするときのスタイルは座椅子に座って、ディスプレイの前のスペースにお酒を置いて、ガブガブチビチビ飲みながら遊んでいます♪

じゃ~ん、今用意している愛しいお酒くん達です!!
Img_4461
※後ろのテレビ番組は気にしないように(笑)

紹介します!
左から、お湯割り用のお湯が入ったポット君
その手前が私の口にお酒を運んでくれる湯のみん
そしてキリッと黒キリこと黒霧島(芋焼酎)。
次が麦焼酎の二階堂先輩
そして真ん中が色白美男子しろ~(米焼酎)。どっかにくろ~っていたよね?w
しろ~の隣にいるのが不良のマッカイこと魔界への誘い(芋焼酎)。
そのお隣がちょっと恥ずかしがりやなカノことかのか(麦焼酎)。
で、一番右側が最近海外から転校してきた韓国人のマロこと眞露(韓国焼酎)。

ん~。書いている内になぜか学校っていう設定になってしまった(;´д`)
お酒は美味しくて気持ちのリラックスにちょうどいいんですよね♪
決してお酒に逃げている訳ではありません(笑)

皆さんはどんな感じでゲームってしてますか??
よかったら教えてくださいね♪♪

あ!私もたまには優雅にお紅茶を飲んでいるときもあるんですよ!!
お酒は1週間に7日くらいしか飲んでませんので♪♪

ではでは~。

| | コメント (11) | トラックバック (0)